今日も朝から雨降り。最近、連続して週末の天気が悪くて、困ってしまいます。

かめこ、
DSC_0308-co_201403022128549d4.jpg
夜に部屋に出て、ホットマットの下に潜り込んで、ぬくぬくしていました。

亀助は、
DSC_0303-suke_20140302212853e01.jpg
そんなかめこを探してウロウロ。
亀助は、最近かめこに夢中で、いつもかめこを追いかけまわしています。

DSC_0320-sukeco.jpg
亀助(右)、かめこをみつけて首を振り始めました。
かめこに怒られるのも分かっていると思うのですが・・・。
かめこが怒って口をあけても、懲りずにブンブン振っています。

P1100719-gri.jpg
一日中、雨が降り続きそうだったので、お昼くらいに家を出て、
松屋銀座で開催されている「ぐりとぐら展」に行ってきました。

会場の前には、おいしそうなカステラを食べる、ぐりとぐらとその仲間たちの
大きなパネル。胸が高鳴ります。

P1100715-kame.jpg
子供のころの記憶からは、すっかり抜け落ちてしまっていたけれど、
カステラを食べている仲間の中に、亀さんも登場していました。
亀さん、上手にカステラを持って、おいしそうに食べています。

会場内は、まるで絵本の世界。
たくさんの原画が飾られていて、夢のような空間でした。

P1100721-pos.jpg
会場で販売していた、ぐりとぐらのポストカード、いろいろ買ってきました。
葉書2枚分のパノラマサイズのポストカードがお気に入り。
額に入れて飾ろうと思います。

P1100723-kame.jpg
ぐりとぐらが作ったカステラを見ていたら、私もカステラが食べたくなっちゃった。
ぐりとぐらを見習って、私もカステラ作ってみようかな。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ

スポンサーサイト



2014.03.02 Sun l イベントのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

レンガ登りマイブーム
あったかくなったけど
この天気でなんだか寒いですね

うちの黒豆も
よく温浴してます
水替えの時に少しだけあったかいお湯に
エサをパラリとして
そこへドボン
その間に水替えします

あったかくなったのでかなり活発化してます
レンガを登っちゃ降りしてますね〜


絵本の世界か〜
カエル君の話の中にも
確か亀さんが出てきてましたね〜
「ふたりはともだち」という本で
シリーズもたくさんあり
子供の頃はその本が大好きでした
亀さんは登場キャラとして
使い安いんでしょうね〜
2014.03.02 Sun l ももんさ. URL l 編集
ももんささんへ
暖かかったり、寒かったりの日が続きますね。
でも、そろそろ春が近づいている感じもします。
黒豆ちゃんも温浴が好きみたいですね。うちは、水換えの時は座敷亀になって、部屋を歩き回ってます。
かめこと亀助も、暖かくなって活発に動くようになってきた気がします。
これから、亀さん達が元気いっぱいの季節になりますね。
亀さん、色んな絵本に登場してきますよね。
絵本に亀さんが登場すると、何だか嬉しくなります。
2014.03.03 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2512-b218dca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)