今日は朝からぽかぽか陽気。
昨夜から気温が下がらなかったので、暖かい朝を迎えることができました。

かめこ、
DSC_0202-co.jpg
朝から日向ぼっこがしたくてウズウズ。
今日くらいの陽気だったら、ベランダに出て遊べるくらいなのですが、
リクガメたちもいるので、部屋の中で遊んでもらうことに。

DSC_0228-suke.jpg
亀助(右)も、部屋に出て日向ぼっこを楽しみました。
今日も、かめこ(左)に夢中な亀助、かめこの後ろにぴったりくっついて行動します。
亀助、かめこに近づきすぎ・・・ちょっといやな予感が。。。

DSC_0230-suke.jpg
いやな予感は的中。
亀助(右)、かめこ(左)に蹴飛ばされちゃいました。
ゆっくり蹴られたので、怪我は無く、亀助自身は蹴られたことにも気づいていないくらい。

亀助、こんなことをされた位じゃ、一向に懲りません。
かめこは、この後も亀助に付きまとわれていました。

DSC_0232-maco.jpg
後ろでは、亀助にぴったりとくっつかれていたかめこ(右)、その前方では、
マルちゃん(左)と顔をくっつけ合っていました。
かめこは、前からも後ろからも注目される、大人気のリーダーです。

DSC_0212-qu.jpg
クイちゃん、お昼に美味しそうに小松菜を食べます。

DSC_0215-fu.jpg
フーちゃんも、ガツガツお食事。今日も食欲旺盛。

DSC_0209-maru.jpg
マルちゃんも、勢いよく小松菜を食べていました。

最近、リクガメたちが成長してきているからか、食事の量もぐんと増えてきました。
小松菜を買う頻度も徐々に上がってきています。

P1100695-fu.jpg
午後も暖かかったので、フーちゃん(右)と一緒にcafe little zooへ行ってきました。
フーちゃんのお友達、おかめさん(左)も来ていたので、久しぶりのご対面です。

久しぶりに、連れて行って、他の亀さんたちと並ばせてみてビックリ。
フーちゃん、すごく大きくなってる。

我が家の3亀の中でしか、大きさの比較をしていなかったので、他の亀さんたちと
並ぶと、すごく大きくなったことを実感できます。

今お店にいるリクガメさんたちと比べると、フーちゃんが倍くらいの大きさになっています。
フーちゃんにも、こんなに小さい時期があったんだなぁと感慨無量です。

フーちゃん、おかめさんに顔を近づけて猛アタックしていました。
女の子のおかめさんに恋心を抱いちゃったかも?!

フーちゃんが、勢いよく首を伸ばすものだから、おかめさんをビックリさせちゃいました。
おかめさん、ビックリさせちゃってごめんね~。

暖かい季節になったら、みんなで公園散歩ができたらいいな。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ

スポンサーサイト



2014.02.28 Fri l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2510-f464c2b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)