昼間は、ポカポカ陽気。
春のような暖かさで、近所の公園の亀さんたちも、冬眠から目覚めたのか、
池の杭に上がって日向ぼっこを楽しんでいました。

陽射しがなくなると、急に冷え込みますが、天気のいい昼間は、
もう春!といった感じです。

かめこ、
DSC_0143-co_2014022613431810b.jpg
両腕をだらりと後ろに伸ばして気持ちよさそうに日向ぼっこをしていました。

亀助も、
DSC_0104-suke.jpg
のんびりと部屋の中を歩きながら、日向ぼっこを楽しみます。

DSC_0066-quma.jpg
リクガメ達も、今日はのんびりと日向ぼっこできました。
クイちゃん(右)とフーちゃん(左)顔をくっつけ合って、何をしているんだろう。

DSC_0073-rico.jpg
お食事中のリクガメたち、かめこと一緒に日向ぼっこです。
かめこも、隣でリクガメたちが食事をしていても気にならない様子。

DSC_0089-rikuco.jpg
かめこ、暖かくて気持ちよかったからか、両足まで伸ばしてリラックス♪
足を伸ばしている姿を久しぶりに見た気がします。

DSC_0092-kame.jpg
亀助もやって来て、全員勢ぞろいしました。
みんな日向を求めて、にぎやかな日向ぼっこです。

DSC_0108-rico.jpg
日向ぼっこの最後に、クイちゃん(左奥)、フーちゃん(左手前)、マルちゃん(左中)は、
プチトマトを食べました。そんなリクガメたちを見守るかめこ(右)。
かめこが、プチトマトの取り合いにならないように、しっかり見守っていてくれました。
2014.02.25 Tue l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2507-8ca6d142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)