今日は、曇っていて、ぱっとしない天気。
気温も低くて、寒い一日でした。

かめこ、
DSC_0060-co_20140224223757537.jpg
午後になってから部屋の中をお散歩です。
亀助と一緒に部屋の中を散歩していると、毎回、亀助に追い掛け回されて
少し疲弊気味。ゆっくりと思い通りに寛げないでいるのが、少し可哀相。

DSC_0062-sukeco.jpg
かめこ(右)、今日も亀助(左)に首を振られていました。

DSC_0058-sukeco.jpg
亀助(左)の、やりたい放題にはさせて置かせないのが、かめこ(右)らしさ。
時々、亀助に顔を近づけて、凄むような仕草を見せます。

亀助、これ以上しつこくしたら、かめこに噛まれちゃうと思ったのか、
尻込みして、少しの間、かめこの前から退散していました。

今日は、陽射しも出ていなくて寒かったので、リクガメたちの日向ぼっこは無し。
それぞれのケージの中でのんびりと過ごすことにしました。

DSC_0031-qui.jpg
クイちゃん、今日ものんびりとお昼寝。
首が曲がっていて、寝違えてしまいそう。
クイちゃんは、お昼寝大好き。気持ちよさそうに眠ります。

DSC_0033-fu.jpg
よく食べて、よく遊ぶフーちゃん。
一日中ケージの中では、つまらなそう。

昼間も、シェルターの中で床材を掘ったり、ケージ内をうろうろ歩き回っていたのですが、
夜になって、部屋に出たい気持ちが爆発したようで、大暴れ。
ずっと暴れていたので、少しだけ部屋を歩かせました。

歩き回りたい気持ちで一杯だったからなのか、すごい勢いで歩きまくり。
たくさん歩いて満足したのか、ケージに戻ってからは、すぐに眠りにつきました。

DSC_0039-maru.jpg
マルちゃんは、ケージの中でのんびりと過ごしていました。
小松菜の他に、ベランダで採れたハコベも食べてくれました。
リクガメフードのマズリーも食べて、お腹一杯のマルちゃんです。

DSC_0046-ota.jpg
おやつに、伊勢名物の御福餅を食べました。
やさしい甘さのこしあんが美味しいです。


亀友のbellさんが、迷子のオカメインコを探しています。
色は白くて、ほっぺがオレンジ色、顔から上は黄色の可愛らしいオカメインコです。
最寄の警察署などには連絡済だそうです。

迷子オカメインコ探しています


見かけたり、保護情報などをご存知の方がいましたら、ご連絡をお願いいたします。


スポンサーサイト
2014.02.24 Mon l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2506-a12200cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)