今日も、晴れていい天気。
昼間は、陽射しが暖かくて、春のようでしたが、日が暮れると、急に真冬。
夜は、とにかく寒くて指先が痛くなるほどでした。

DSC_0936-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、昼間の散歩中も、追いかけっこ。
かめこは、亀助にしつこく首を振られて嫌がっているかと思ったら、
今度は逆に、亀助を追い掛け回したり・・・お互いがお互いを気になっているみたいです。

DSC_0928-riku.jpg
クイちゃん(左)、フーちゃん(右)、マルちゃん(中)は、日向ぼっこをしながら、
ベランダで収穫した小松菜を食べます。
小松菜の価格、少しずつ上がってきています。

こんなときは、ベランダで作っている野菜をフル活用。
上手に使って、春まで食べつないでいけるといいな。

P1100672-sake.jpg
夕方からは、東京大学第二食堂の新酒祭に行ってきました。
楽しみにしていたイベントです。

P1100633-sake.jpg
はじめにチケットを購入して、そのチケットで日本酒やおつまみが買えるシステム。
チケットと一緒に、日本酒のリストももらって、どのお酒を呑むか吟味。

P1100611-sake.jpg
はじめに、長野のお酒「十二六 甘酸泡楽」を頂くことに~。

P1100615-sake.jpg
おつまみは、揚げ出し豆腐を選びました。
どぶろく、とっても美味しい。
もう一杯呑みたくなったけれど、他にも色々なお酒があるので我慢。

P1100618-sake.jpg
次に呑んだのは、京都のお酒「月の桂」。
発泡タイプの清酒。まろやかな味で美味しかったです。

P1100635-sake.jpg
山口のお酒「獺祭 温め酒」。
獺祭は、何種類か呑んだことがあるけれど、お燗酒専用を呑むのは初めて。
香りがとっても良くて、美味しかったです。

P1100646-sake.jpg
長野のお酒「今錦 おたまじゃくし」。
名前とラベルのおたまじゃくしが可愛くて選びました。
このお酒も美味しい。

他にも、色々日本酒を呑みました。
いろんな日本酒を少しずつ呑み比べられるのが楽しいです。

イベントの途中では、じゃんけん大会や抽選会がありました。
景品になっていた、全国さまざまな酒蔵のまい掛けが欲しかったのですが、
残念ながら当たらず。。。当たった方たちを羨ましく眺めていました。

P1100669-sake.jpg
最後に、「十二六」シリーズの「十二緑」と「十二黒」を呑みました。
こちらもとっても美味しい。この酒蔵のどぶろく、ファンになりました。

次回のイベントにも、ぜひ参加したいです。


亀友のbellさんが、迷子になってしまったオカメインコを探しています。
2月14日の大雪の日に、迷子になったそうです。
ほっぺのオレンジ色が可愛らしいオカメインコ。ピー、ピャッ、などと鳴くそうです。

迷子オカメインコ探しています。


見かけたり、保護しているなどの情報をご存知の方がいましたら、
ご連絡をお願いいたします。

2014.02.21 Fri l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2503-8faa81c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)