今日は、天気が良かったのですが、すごく寒い。
夜になると一層気温が下がって、ものすごく寒くなりました。

DSC_0869-riku.jpg
クイちゃん(左)、フーちゃん(右)、マルちゃん(中)一緒にお昼ご飯です。
みんなで、日向ぼっこをしながら小松菜をムシャムシャと食べます。

今回の大雪で、野菜の価格が上がってきています。
野菜の値段って、天候に左右されてしまうので、結構大変。

我が家の仔達は、まだ小さいので食べる量も少ないですが、
大型種のリクガメさんと暮らしている方たちは、もっと大変なんだろうな。

DSC_0883-qui.jpg
クイちゃん、今日も変な格好で眠っていました。
クイちゃんは、お昼寝大好き。たくさん食べた後は、のんびり眠ります。

DSC_0887-maru.jpg
マルちゃんは、ケージの中だけを歩いているのでは物足りない様子。
今日も、朝から部屋の中を歩かせて~と言わんばかりに、大暴れをしていました。

DSC_0867-mo.jpg
おやつに、茂助だんごを頂きました。
普段は、つぶあんを食べることが多いですが、しっとりした、こしあんも美味しい。
やさしい甘さで、大好きなお団子です。
スポンサーサイト



2014.02.19 Wed l リクガメのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2501-3c0f5b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)