今日は、晴れていたけれど気温が低く、冷たい風が吹いて寒かったです。

昨日取り換えたカブトムシの幼虫のマットの調子が良くないみたいで、
幼虫が何匹か、土の上に出てきてしまっていたので、昆虫の専門店に行って
新しいマットを買ってきました。

家に帰って、新しい環境を作ってあげたら、土の上に出てくることもなく一安心。
育て方も、色々教えていただいて助かりました。

DSC_0855-suke.jpg
亀助、今日もかめこに怒られつつも、ちょっかいを出していました。
しばらくしつこく追い掛け回して、怒られた後、一人で歩いているところをパシャリ。
いくら怒られても、懲りる様子は全くありません。。。

CA392064-lun.jpg
今日は、リトルズーでランチ。
日替わりのハンバーグを頂きました。
肉汁たっぷりのぷっくり膨らんだハンバーグが美味しいです。

CA392063-hel.jpg
ヒガシヘルマンリクガメ。クイちゃんと同じ種類の亀さんです。
クイちゃんよりも小さいベビーちゃん。元気に歩き回っていました。

CA392062-oti.jpg
モリフクロウのオチビ。
初めは眠たそうな顔をしていましたが、カメラを向けるとパッチリお目目に。
ホワホワで癒されます。
スポンサーサイト
2014.02.18 Tue l 亀さんに会える店のはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

カブトムシの育て方、難しそうですね。(ToT)うまく元気に育ってくれるといいですね♪懲りない亀助ちゃん、かわいいなぁ♪かめこちゃんは、迷惑そうですが…(^_^;)
モリフクロウのオチビちゃん♪とってもかわいいですね♪時々、毛むくじゃらの動物に無性に触れたくなります。(^_^;)
2014.02.19 Wed l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
カブトムシ、育て方は簡単なんですよ。
亀助は、かめこに嫌がられても、懲りる気はないみたいです。
オチビとっても可愛いんです。フワフワしていて、暖かくて、癒されます。
2014.02.19 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2500-9f4fed2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)