今日も晴れていい天気。昨日のように風が強くなかったので、
陽射しも暖かく、道路の隅に置かれている雪の山も随分解けてきていました。

かめこ、
DSC_0781-co_20140217213609ad7.jpg
久しぶりに窓を開けての日向ぼっこです。
かめこ、少しベランダに出ましたが、すぐに戻ってきました。
そして、窓辺で日向ぼっこをしながら大あくび。
甲羅が暖まって気持ち良かったのかも。

DSC_0794-fuco.jpg
かめこ(右)が、十分日向ぼっこを楽しんだ後は、窓を閉めて、
リクガメ達も一緒にお散歩タイムです。

リクガメの中で初めに部屋に出てきたのは、フーちゃん(左)。
かめこと一緒に日向ぼっこを楽しみます。

DSC_0758-qui_20140217213607f0e.jpg
その時、クイちゃんは、眠そうな目をして、なぜか右手を水入れに突っ込んで
ぼーっとしていました。

お昼には、クイちゃん、フーちゃん、マルちゃんが揃って部屋に出て、
日向ぼっこをしながらお昼ご飯です。

DSC_0832-qui.jpg
クイちゃん、食べている途中に、フーちゃんとマルちゃんの両方から
プチトマトを奪われそうになりながらも、一生懸命食べていました。

DSC_0818-fu.jpg
食べるのが早いフーちゃんは、食べ方も迫力満点。
豪快にプチトマトを食べていきます。

DSC_0824-maru.jpg
普段、食が細目のマルちゃんも、大好きなプチトマトは、
すごいスピードで平らげます。
気がついたら、隣で食べていたクイちゃんのお皿に残ったプチトマトを狙っていました。

DSC_0839-quma.jpg
食後も、のんびり日向ぼっこ。
クイちゃん(右)とフーちゃん(左)お腹いっぱいになったからか、
気持ちよさそうに寛いでいました。

DSC_0762-kabu.jpg
午前中に、カブトムシの幼虫の土換えをしました。
みんな大きく成長しています。

DSC_0764-kabu.jpg
この仔が一番大きな仔。39グラムありました。
こんなに大きな幼虫は初めてです。どんなカブトムシになるのか楽しみ。

DSC_0848-susi.jpg
夜ご飯に、デパートの物産展で、長崎の大村寿司を買ってきました。
長崎県大村市の郷土料理なのだそうです。

お祝い事やお祭りなどのときに作るそうです。
いろんな具材が入っていて、とっても手間のかかる料理です。
見た目も華やかで、とっても美味しかったです。
スポンサーサイト
2014.02.17 Mon l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃんの大あくび、とってもかわいいです♪(*^o^*)
クイちゃん、右手だけ水入れに入れて、ぽーっとしていたんですね♪かわいいなぁ♪
本当だ!フーちゃんの食べ方、迫力がありますね!(;O;)
大村寿司、初めて知りました。きれいで美味しそうですね♪(^o^)
2014.02.19 Wed l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、暖かかったからか、日向ぼっこをしてすぐに大あくびをしていました。
リクガメたちは、大きな口をあけて食事をするので、すごい迫力です。黙々と食べる姿が可愛いです。
大村寿司、春らしい色合いで美味しかったです。
2014.02.19 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2499-be764410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)