今日は、朝からいい天気。
日中は、風が強かったのですが、久しぶりの晴れ間だったので、
亀たちと一緒に、部屋の中での日向ぼっこを楽しみました。

午後からは、近所のホームセンターへ買い出し。
来週も雪の予報が出ているので、念のため雪かき用のスコップを買っておこうと
思ったのですが、すでに完売。今後の入荷も未定なのだそうです。

靴底がスパイクのようになっている長靴も、売り切れていました。
皆さん、欲しいものは同じのようで・・・。他の店にも探しに行こうと思います。

今回の雪で、孤立状態になってしまっている地域や、停電が続いている地域が
まだたくさんあることが、とても心配です。

もし、我が家がそんな状態になってしまったら、亀たちの保温はどうすればいいのだろう。
リクガメたちが仲間入りして、更に心配が増えました。

停電になったとき、少しでも暖かい温度を保てるようにと、
使い捨てカイロを買い増しすることにしました。
出来る備えを少しずつやっていこうと思っています。


かめこ、
DSC_0743-co_20140216233715400.jpg
部屋の中で日向ぼっこを楽しみます。
陽射しに当たるのは久しぶり。
やっぱり、陽射しを浴びているときは楽しそうです。

DSC_0752-suke.jpg
亀助(右)は、日向ぼっこ中も、やっぱりかめこ(左)が気になる様子。
今日も、かめこにべったりとくっついて歩いていました。
いくらかめこに怒られても、果敢に迫っていきます。

DSC_0707-fuma.jpg
リクガメ達も日向ぼっこです。
フーちゃん(右)とマルちゃん(右)、元気いっぱい歩き回ります。

DSC_0711-qufu.jpg
のんびりしていたクイちゃん(右)の隣に、フーちゃん(左)がやって来ました。
クイちゃんは、お昼寝大好き。
今日も、日向ぼっこの前は、気持ちよさそうにお昼寝をしていました。

DSC_0718-fuqu.jpg
クイちゃん(下)とフーちゃん(上)、今日も顔をつき合わせていました。
どんなコミュニケーションをとっているのか、仲間に入れて欲しい。

日向ぼっこをしているときは、みんな楽しそう。
暖かな春が待ち遠しいです。
スポンサーサイト



2014.02.16 Sun l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ふだん、雪の少ない地域だと、今回のような雪は、本当に、いろいろ大変でしょうね…(+o+)雪かき用の用具や長靴が、とぶように売れているようですね。みんな日向ぼっこ、気持ちよさそうですね♪(*^o^*)
2014.02.19 Wed l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
普段ほとんど雪が降らないし、積もることなんて滅多にないので、大混乱をしていました。
寒い地域から引っ越してきた人は、除雪車が来ないことに驚いていました。千葉に除雪車は、多分無いんだろうと思います。。。
日向ぼっこは、みんな大好き。楽しんでいました。
2014.02.19 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2498-e6c2387f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)