昨夜遅くまで、吹雪。
日付が変わるころから、霙に変わって、朝には本格的な雨。
深夜までに降り積もった雪は、朝の段階で、だいぶ解けてくれました。

もし、朝まで雨にならず、雪が降り続いていたらと思うとぞっとします。
今回の雪でも、さまざまな地域に甚大な被害が出ていて、心配です。

かめこ、
DSC_0704-co.jpg
夜、水換え中に部屋に出ていたら、ウトウト眠たくなってしまったみたい。
気持ちよさそうな寝顔です。

ずっと眠たそうな表情をしていて、ゆっくりと瞼が上がって、眠るまでを
ニンマリしながら眺めさせてもらいました。
可愛くて、可愛くて、もうデレデレです。

DSC_0675-suke.jpg
こちらは、昼間の亀助。
絶妙なバランスで、寛いでいました。

首を伸ばせば、水を飲むことも出来るし、背中は、パネルヒーターで暖かいし
一見、不安定そうだけれど、なかなか良い位置なのかもしれません。

リクガメたちは、積もる雪を遠目に見ながら、暖かい部屋の中で温浴です。
DSC_0662-qui.jpg
クイちゃん、お湯の中にプカリと浮かんで、気持ちよさそうにしていました。

DSC_0671-fu.jpg
フーちゃんも、気持ちよさそうです。
我が家のリクガメの中で、一番食欲旺盛なフーちゃん、お湯の中で、
一番たくさんウンPを出してくれました。

どの仔も、普段から良く食べ、よく出しているのですが、
お湯に入ると、更に~といった感じです。

DSC_0658-maru.jpg
マルちゃんも、気持ちよさそうに、のんびりとお湯につかります。
みんな温浴をすると、柔らかな表情になる気がします。

今日も、無事に小松菜を買うことが出来て一安心。
リクガメたちの明日からのご飯も、無事に確保することが出来ました。
スポンサーサイト



2014.02.15 Sat l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃん、眠っちゃったんですね♪亀さんの眠そうなお顔って、かわいいですよね♪(*^o^*)
亀助ちゃんのダランとした姿も、たまりません。(^o^)
リクガメさんたち、温浴したんですね♪みんな、とってもいいお顔をしてますね♪(*^o^*)
2014.02.19 Wed l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこは、眠っているところを見ると、すぐに起きてしまうので、なかなか写真に撮れないでいましたが、久しぶりに寝顔が撮れました。
リクガメ達も、気持ちよさそうに温浴を楽しんでいました。
2014.02.19 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2497-6d05b108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)