今日も朝から凄い寒さ。
千葉では午前中、ほとんど雪が降らず、舞う程度だったのですが、
午後から降る量が増え始めて、家の屋根や車が白くなり、夜には道路も真っ白に。

先週に引き続き、週末に積もる雪が降っています。
日付が変わるころには、雨になる予報。雨になって、雪が解けてくれるといいのですが。

かめこ、
DSC_0597-co.jpg
雪の日が続いて、つまらなそう。
部屋も薄暗いからか、一日衣装ケースの中で過ごしていました。

DSC_0601-qui.jpg
クイちゃんも、ケージの中で静かに過ごしていました。
こんな日は、もう、じっとしながら過ごすしかありません。

今年の冬は、本当に寒くて、春が来るのが、かなり先になりそう。
早く春になって、みんな揃ってお散歩を楽しみたいのに~。
野草が生えてくるのも、待ち遠しいです。

DSC_0585-kame.jpg
おやつに、亀戸で買ってきた亀どらやきを食べました。
くるんと曲がった尻尾の可愛い亀どらやきです。

DSC_0592-kame.jpg
今日は、バレンタインデー。
先日紹介した、かめチョコの他に、亀さんの生チョコも売られていたので買ってみました。

右上がイチゴ、下が左からバナナ、カシス、マンゴーです。
それぞれ素材の味がしっかりと出ていて、美味しい。
我が家の5亀のように、仲良く並んでくれました~。

DSC_0621-suke.jpg
夜は、江戸亀戸麦の酒 お江戸の白を呑みました。
亀助と一緒に、記念撮影です。

DSC_0617-beer.jpg
ラベルには、亀戸天神境内が描かれています。
お池には、もちろん亀さん。

暖かくなったら、亀さんたちに会いに行きたいな。
寒さと雪で、梅の見ごろは少し遅れそうですね。

DSC_0635-co_20140214210410ee1.jpg
最後に、かめこから皆さんに、かめチョコをお届け。
外は、深々と雪が降り続いています。。。
スポンサーサイト



2014.02.14 Fri l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

そちらは、かなり雪が降っているんですね。(ToT)
かめどら焼きに生チョコ♪とってもかわいいですね♪(*^o^*)今年のバレンタインも、亀さんチョコを見つけられませんでした。(ToT)
お酒のラベルも素敵ですね♪
かめこちゃん、チョコを届けてくれて、どうもありがとう♪(*^o^*)
2014.02.19 Wed l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
こちらは2週連続で大雪でした。慣れていないので、大変でした。
亀さん尽くしのバレンタインデーになりました。
かめこ、がんばってチョコを運んでいましたよ~。
2014.02.19 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2496-09e92660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)