今日も、曇り空で寒い一日でした。
吹く風も冷たくて、昼間でも凍りつくような寒さです。

かめこ、
DSC_0545-co_20140213220558ef6.jpg
今日も、静かに過ごしました。
早く、陽射しが戻ってきて、部屋の中ででもいいので、
日向ぼっこをさせてあげたいです。

亀助も、
DSC_0544-suke.jpg
シェルターの上で静かに過ごします。目がとろんとして、眠たそう。
パネルヒーターで暖まって、脱力気味です。

DSC_0514-fuqu.jpg
クイちゃん(右)とフーちゃん(左)、部屋に出て遊びたいと騒ぐので、
部屋を暖め、ホットカーペットをつけて、ぽかぽかにしてから出てもらいました。
部屋に出ると、なぜか一緒に行動。仲がよさそうな雰囲気で微笑ましいです。

DSC_0537-fuqu.jpg
クイちゃん(左)とフーちゃん(右)、今度は向かい合わせになって、
顔をくっつけあっていると思ったら、2亀共、そのまま眠ってしまいました。
顔をくっつけ合って、仲良く眠る姿にデレデレです。可愛い~(←親ばか)。

DSC_0552-riku.jpg
お昼には、クイちゃん(中)、フーちゃん(右)、マルちゃん(左)揃って
イチゴを食べます。みんな真っ赤なイチゴに興味津々?!

DSC_0556-riku.jpg
みんなで、大きな口をあけて噛り付いていました。
イチゴは、みんな大好き。あっという間に食べ終えてしまいました。

DSC_0562-yube.jpg
夜は、長野のゆべしを食べました。
このゆべしは、ゆずの形をしていて、みそや胡桃で作られている甘くないゆべしです。

DSC_0579-yube.jpg
スライスしたキュウリに合うと書かれていたので、キュウリと一緒に頂きました。
ゆずの香りが良くて、お酒との相性も抜群です。
焼酎を呑みながら、美味しく頂きました。
2014.02.13 Thu l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

平和動物1号
野菜やお花や果物を食べて生きるなんて
ファンタジーの世界みたいですねー

こんなまったりした動物が
なんで野生で生きていられるんだろ?

不思議でなりません
2014.02.14 Fri l ももんさ. URL l 編集
ももんささんへ
亀さん、ほんと平和動物ですよね。
まったり~のんびり~と亀さんと一緒にいると、シアワセを実感します(笑)。
亀さん、本当にファンタジー。不思議がいっぱいです。
そこが、また一緒にいて面白いです~。
2014.02.15 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2495-e1424612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)