今日も、どんよりとした曇り空で寒かったです。
空が急に暗くなると、また雪が降り出すのでは~と警戒してしまいます。

かめこ、
DSC_0440-co.jpg
今日は陽射しがあまり入らなかったので、日向ぼっこは無し。
夜、部屋の中をお散歩しました。
今日もやっぱり、亀助に追いかけられて大変。モテル女は大変そうです。

かめこの横顔。まだしっかりと「ろ」があります。
♀亀さんは、黄色の模様が変わっていくことはないのかな。

亀助は、
DSC_0442-suke.jpg
相変わらず、かめこのことを追いかけています。
模様も、やっぱり黄色くて、それが亀助らしい。

DSC_0508-sukeco.jpg
亀助(左)が、かめこ(右)に、しつこく首を振るので、
かめこの堪忍袋の緒が切れました。
かめこ、亀助に向かって、大きく口を開けて突進していきます。

かめこも、口を大きく開けて威嚇するだけなので、
亀助に噛み付いたりしないのですが、もっと怒ってしまったら・・・どうなることか。

リクガメたちは、プチトマトを食べました。
DSC_0424-qui.jpg
クイちゃん、大きな切れ端を口いっぱいに頬張ります。
今日は寒かったので、それぞれのケージの中で食べました。
なので、いつも以上にのんびり食べるクイちゃんです。

DSC_0416-fu.jpg
フーちゃんは、プチトマトの入ったお皿をケージに持っていくと、
一番初めに気がついて、走って寄ってきました。

フーちゃんは、ひとりで食べていても、早食いです。
あっという間に食べ終えてしまいました。

DSC_0427-maru.jpg
マルちゃんは、のんびりマイペースに食べていました。
周りが気になるマルちゃんは、食べているところを撮ろうとすると、
食べるのをやめてしまうので、あまり近づかないで、そーっと写しました。

DSC_0434-sake.jpg
夜は、上諏訪の伊東酒造の横笛古道を呑みました。
ふわっと広がる、まろやかな日本酒で美味しいです。
また、上諏訪に行きたくなりました。
スポンサーサイト



2014.02.12 Wed l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

あったかい〜な〜Hot!!
かめこの口開けたとこもカワイイですね
ウチの黒豆は口を開けるとき
食べる時とあくびしたとき
あくびしたときはガパッと大きく開けて
大きなあくびをします
そのまま火を吹いてくれ‼︎
と期待。

2014.02.12 Wed l ももんさ. URL l 編集
ももんささんへ
かめこも亀助も、ガバ~ッと大きな口を開けてあくびしてます。
あごが外れちゃいそうです(笑)。
黒豆ちゃんの大あくび、想像してニンマリ。きっと、可愛らしく豪快なんだろうな~。
火を吹いて、空を飛んで欲しいな~(笑)。
2014.02.13 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2494-9a0094d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)