今日も朝から寒いと思っていたら、雪が降っていました。
道路に積もるほどではなかったのですが、車や家の屋根は真っ白。
一日、降ったりやんだりを繰り返していました。。。

気がつくと、今週末の天気予報にも雪マークが・・・。
もう、これ以上雪が積もりませんようにと願うばかりです。

リクガメたちは、今日もぬくぬく生活です。
DSC_0386-qui.jpg
クイちゃん、シェルターの中で、こちらを向いてくれました。
お昼寝していることの多いクイちゃんですが、今日は、バッチリ目覚めています。

DSC_0388-fu.jpg
フーちゃんは、トコトコとケージの中をお散歩。
今日も寒いのに、部屋に出たいと暴れていました。

DSC_0391-maru.jpg
マルちゃんは、少しだけポンカンをもらって嬉しそう。
小松菜と一緒に、美味しそうに食べていました。

DSC_0399-d.jpg
以前、亀友さんから頂いた、リクガメ用のベジドライをあげてみることに。
乾燥したニンジン、カボチャ、インゲンがミックスされていて、
適量をお湯で戻してからあげるそうです。

DSC_0408-riku.jpg
クイちゃん(奥)、フーちゃん(右手前)、マルちゃん(左手前)匂いで分かったのか
すぐに食べにやって来ました。

戻す時間が短かったからか、まだ少し硬かったみたいで、
食べ辛そうにしていましたが、興味をもってくれていました。

雪の後は、野菜の値段が高くなりそう。。。
野草も、雪に下に埋もれてしまっただろうし、色々工夫しながらご飯を調達しなければ。
スポンサーサイト
2014.02.11 Tue l リクガメのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

降りましたね〜!
前々回の記事を拝見して、びっくりしました!!
こちらより積雪量が多いのではないかしら。。。雪かきお疲れ様でした。
いつも雪かきしてると、コツも得てるし、何より道具が充実していて、軽いスコップや、スノーダンプと呼ばれる一度にたくさんの雪を運べるものもあったりするのですが、慣れてない所にドカンと積もっちゃうと、大変さはハンパ無いですよね。。。

先日、スーパーでふきのとうを見ました。菜の花もお手頃価格になってきて嬉しい♡ほんと、春が待ち遠しいです。
2014.02.12 Wed l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
雪、すごかったんですよ~。
天気予報でも大雪だったんですけど、まさかあんなに積もるとは。
スノーダンプ、知らなかったです。検索してみたら、便利そうです。
チェーン巻かずに走ってる車も。。。見ていて、怖かったです。
菜の花、千葉県の県花。今年は、リクガメたちと一緒に菜の花を食べますよ~。
2014.02.13 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2493-379c626e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)