まだまだ近所の家々の屋根には、雪がどっさりと積もっています。
昨日、少し雪かきをしただけなのに、朝起きると腕や腰が筋肉痛でした。

雪の多い地域の方は、雪かきを毎日やっていらっしゃると思うと、頭が下がります。
久しぶりに、いい運動になりました。

かめこ、
DSC_0354-co.jpg
外の雪のせいか、いつもより明るめの部屋の中をお散歩です。
新しいヒーターで、ぬくぬく生活。
外は、気温が低く寒かったのですが、部屋の中で暖かい日差しを浴びていました。

亀助は、
DSC_0364-suke.jpg
部屋に出ると、いつものようにかめこを追いかけます。
かめこの前に回って、首をぶんぶん振ると、かめこに怒られてしまうので、
かめこの後ろに回って、ひっそりと匂いを嗅いでいました。

亀助、寄り目になって、すっごい真剣そうな表情。
かめこの後ろにぴったりついて、離れようとしません。

DSC_0322-riku.jpg
クイちゃん(左後)、フーちゃん(右後)、マルちゃん(手前)、一緒に日向ぼっこです。
雪亀さんも見なかったリクガメたち。雪が降ったこと、気づいているのかな。
雪とは無縁の、常春生活を謳歌して欲しいです。

DSC_0324-quma.jpg
クイちゃん(奥)とマルちゃん(手前)、仲良く並んで歩きます。
ちょこまかと歩く2亀が可愛いな。

DSC_0351-qui.jpg
ケージの戻ったクイちゃん、ゆっくりお昼寝していました。
水のお皿に頭を乗せて、すやすや眠る寝顔が可愛くて、見入ってしまいます。

DSC_0349-maru.jpg
マルちゃんは、ケージに戻っても大暴れ。
シェルターを上手に登り始めました。
身軽なマルちゃん、コツをつかめば、シェルターへの登頂成功しそうです。

今回は、残念ながら、あと少しのところで、バランスを崩して
落ちてしまいました。。。残念です。

DSC_0326-bu.jpg
今日のおやつは、十勝ぶた丼おかき。
写真を撮っていたら、リクガメたちが集まってきました。
みんなも、おかきが食べたいの??

DSC_0330-bu.jpg
少し割れてしまっていましたが、甘辛味で美味しかったです。

DSC_0177-kure.jpg
先週末に、スーパーのガチャガチャで見つけた“どうぶつクレヨン”。
亀さんのクレヨンもあるみたいなので、やってみたら、
1回目に黄色の亀さんが当たりました!

他の色の亀さんも欲しくなって、あと2回やったのですが、残念ながら当たらず。
シロクマさんとライオンさんが当たりました。

DSC_0182-kame.jpg
しっかりと亀さんの形をしていて可愛いです。
このクレヨンで、亀さんを描きたいけれど、使うと亀さんで無くなってしまう。。。
描くのは我慢して、観て楽しもうと思います。
スポンサーサイト
2014.02.10 Mon l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2492-57218cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)