今日も、朝からとても寒い一日でした。
午前中の仕事の帰りに、亀戸で途中下車。
亀戸に来るのは、今年になって初めてです。

P1100454-kame.jpg
まずは、亀戸餃子へ行きました。

P1100447-gyo.jpg
早速、焼きたての餃子を頂きます。
外はカリカリで、中はジューシー。とっても美味しい。
平日の昼間なので、ビールは我慢しました。

P1100452-mo.jpg
3皿目を注文するともらえるモヤシの小皿。
さっぱりしていて、お口直しに最高です。
久しぶりの亀戸餃子を満喫しました。

P1100455-ume.jpg
亀戸餃子で、お腹いっぱいになった後は、亀戸天神へ。
寒くて曇っていたからか、亀さんの姿を見ることが出来ませんでした。

亀戸天神の梅も少しずつですが咲き始めていましたよ。
受験生も合格祈願に訪れていました。

DSC_0130-kame.jpg
亀戸の洋菓子屋さんで買ってきた、かめチョコ。
ウミガメさんの型で作ったチョコレートです。

DSC_0132-kame.jpg
同じく、かめサブレ。
丸い甲羅と、ふっくら甲羅。左がかめこで右が亀助かな。
さっくり美味しいサブレです。

DSC_0136-gosyu.jpg
亀戸天神社で、御朱印も頂いてきました。
隣の市谷亀岡八幡と連続で、亀の字のつく神社が並びました。
次は、どこで御朱印を頂こうかしら。楽しみです。

DSC_0140-nigo.jpg
夜は、上諏訪の麗人酒造の純米にごり酒を頂きました。
とろりとした呑み心地で、美味しいです。
今週末も、予報では雪が降りそう。まだまだ寒い日が続きます。
2014.02.06 Thu l 亀巡りのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

たびたびこんばんは
餃子、イイですね
亀チョコも、イイですね
亀サブレ、食べたいですね

みんな
実は亀大好きなんですね〜

まだ
サニトー来てないです
まだかな〜
2014.02.06 Thu l ももんさ. URL l 編集
ももんささんへ
亀戸餃子、美味しかったですよ~。餃子、大好きなんです。
亀戸、地名に亀がつくだけあって、亀のお菓子が色々と売っています。
行く度に、新しい亀のお菓子を探してます。
サニトー、まだなんですね。応募が、かなり多かったのかも。
小学館さん、早く送ってあげて~。
2014.02.08 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2488-689ae2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)