昨晩からの冷え込みが、ずっと続いていて、とっても寒い一日。
とにかく寒くて、寒さに身構え、肩が凝ってしまいました。。。

昨夜降った雪も、日陰の部分では、一日解けずに残っています。
水溜りも、一日中凍ったまま。この地域では、なかなかの寒さです。

DSC_0081-co_20140205230857504.jpg
かめこ、昨日、日差しが浴びられなかったので、シェルターの上で日向ぼっこです。
用があって、ベランダに出るのに窓を開けると、水の中に避難しちゃいました。。。

DSC_0106-suke.jpg
亀助、少しだけ部屋の中を散歩です。
今日は、陽のあたる場所を選んで過ごしていました。
やっぱり、寒かったということなのかな。

DSC_0113-qui.jpg
クイちゃん、みんなで一緒に日向ぼっこを楽しみます。
晴れている日は、出来るだけ陽の当たる時間帯に部屋でご飯タイムを
設けてあげたいと思っています。

DSC_0085-fu.jpg
フーちゃんも、甲羅いっぱいに日差しを浴びていました。

DSC_0102-ma.jpg
マルちゃんは、今日も外の様子をじーっと眺めていました。
晴れていて、暖かそうに見えるけれど、とっても寒いんだよ~~。

DSC_0097-fuma.jpg
フーちゃん(左)とマルちゃん(右)仲良く並んでお散歩です。
フーちゃん、マルちゃんの腕を狙ってる???ぱくっと噛み付いちゃいそう(汗)。

DSC_0108-sufu.jpg
亀助(右)とフーちゃん(左)で、のんびり日向ぼっこを楽しんでいました。
なかなかない組み合わせ。お互い甲羅がまん丸で、似たもの同士です。

DSC_0117-sukeco.jpg
夜、亀助(右)が、また、かめこ(左)に怒られていました。
かめこ的には、寒いし、しつこいし・・・と怒りが重なってしまったのかも。
明日も、天気予報によると寒くなりそう。早く、暖かい季節にならないかな。
スポンサーサイト



2014.02.05 Wed l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2487-0085c277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)