今日は、朝からポカポカ陽気。春みたいな暖かさです。
曇っていて、陽射しはあまり入ってきませんでしたが、
暖かかったので、窓を開けて日向ぼっこを楽しめました。

DSC_0007-sukeco.jpg
かめこ(左)が、窓のそばでくつろいでいると、亀助(右)がやってきました。
かめこ、せっかく足を伸ばして寛いでいたのに、亀助にストーキングされて
少し迷惑そう。亀助は、そんなのお構い無しで、足のにおいを嗅ぎ続けていました。

DSC_0038-suke.jpg
今日は、節分。今年は、亀助に鬼をやってもらうことにしました。
今年の鬼は、首をブンブン振って、かめこの後をくっついて歩きます。

DSC_0051-co.jpg
かめこ(手前)は、お福さん。亀助(奥)鬼を追いかけ始めました。
鬼は外、福は内!みんなが、今年一年健康に過ごせますように~。

DSC_0059-ma.jpg
かめこ(右)と亀助(左)鬼打ち豆を見つめていました。。。
今年の鬼打ち豆は、上諏訪秋の呑み歩きで使った升に入れました。

DSC_0970-riku.jpg
クイちゃん(中)、フーちゃん(右)、マルちゃん(左)は、暖かかったので、
部屋でお昼ご飯。みんなでムシャムシャ頂きます。

DSC_0977-riku.jpg
クイちゃん(右奥)、フーちゃん(左)、マルちゃん(右前)も節分を楽しみます。
我が家に来て、初めての節分。
今年は、フーちゃんが鬼役、マルちゃんがお福さん役です。

クイちゃんは、まだ小さくてお面がつけられませんでした。
来年は、もっと大きくなっているはずなので、どちらかの役をやってもらうつもり。

DSC_0980-riku.jpg
鬼役のフーちゃん(中)をクイちゃん(右)とマルちゃん(左)が追いかけます。
クイちゃん、フーちゃん、マルちゃん、初めての節分楽しめたかな。

DSC_0026-eho.jpg
夜は、恵方巻きも頂きました。
今年の恵方は、東北東。恵方を向いて無言で頂きました。

DSC_0002-sunn.jpg
待ちに待った、sunnyのトートバッグ、サニトーが届きました。
大きくて、たくさん荷物が入りそう。松本大洋さんの描くsunnyの絵がとっても素敵。
あまりに素敵過ぎて、使うのがもったいないです。
スポンサーサイト



2014.02.03 Mon l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

うわぁ!亀助ちゃんの鬼、かわいすぎますね♪(^o^)かめこちゃんのお福さんも、とってもかわいいです♪
クイちゃんたちも節分を楽しんだんですね♪フーちゃんとマルちゃん、ランドセルを背負った1年生みたいで、とってもかわいいです♪(*^o^*)それにしても、ちゃんと鬼のフーちゃんを追いかけて、お利口さんですね♪
2014.02.05 Wed l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
ありがとうございます。みんなで節分を楽しみました。
リクガメたちも、来年は成長してお面が小さくなっているかも。
2014.02.05 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2485-04ee83ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)