朝から、細かい雨が降ったりやんだり。
なんとなくはっきりしない天気だったので、外出するのをやめて、
家でのんびりと過ごすことにしました。

かめこ、
DSC_0949-co_20140203094707326.jpg
相変わらず、亀助に追い掛け回されていますが、元気に過ごしています。
たとえしつこくされていても、結局は、部屋の中だと亀助と一緒に過ごしているほうが
落ち着くのか、なんだかんだで、行動を共にしているのが面白いです。

DSC_0951-qui.jpg
クイちゃん、水入れにはまってお昼寝していました。
少し前までは、このお皿にすっぽりと入るくらいの大きさだったのですが、
あっという間に、入りきらない大きさに~。小さい仔は成長が早いです。

DSC_0928-fu.jpg
フーちゃんは、最近、破壊王。
ケージの中の水入れや、ご飯の皿をすぐにひっくり返します。
水を入れたばかりのお皿をひっくり返して得意顔。ケージの中が水浸しです。。。

大きくなるにつれて、力も強くなってきていて、ケージの中にある溶岩も
ぐいぐいと押して、動かしてしまうほどです。
勢いあまって、私が見ていないところで、ひっくり返ってしまわないか少し不安。

DSC_0940-maru.jpg
マルちゃんは、歩くの大好き。
今日も部屋の中を、せっせとお散歩していました。
マルちゃんも、外が好きなのか、窓際をうろうろと歩いていることが多いです。

暖かくなったら、また、リクガメたちを連れて公園に遊びに行きたいな。
公園で、野草を食むリクガメたちの姿を、また見たくなってきました。

DSC_0923-ta.jpg
今日は、家でのんびりしたので、お昼から、おでんを作って日本酒を頂きました。
上諏訪のお酒、すっぴん太一です。

お店の方から、鍋に合うお酒だと教えていただいたので、おでんに合わせてみました。
すごく芳醇な味で、とっても美味しい日本酒です。
2日連続で、明るいうちから美味しい日本酒が呑めて幸せ、幸せ。

DSC_0946-cake.jpg
上諏訪で買ってきた、チーズケーキアントルメも頂きました。
このチーズケーキ、ほんとに美味しい。あっという間に食べ終えてしまいました。。。
スポンサーサイト
2014.02.02 Sun l みんなのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

あーうらやましい
酒造に行って
試飲して
美味しいもの食べて

イイなイイな〜

私は行ってみたかったもつ焼き屋さんに
行きそびれ
じゃあお気に入りの店に行こうと
移動するやいなや
「今日はもう終わりでーす。」
たいして美味しくない焼鳥屋さんで
高いお金を払いました。
くーやーしーいー

2014.02.03 Mon l ももんさ. URL l 編集
ももんささんへ
いいでしょ~~~(笑)。楽しかったですよ~。
お気に入りのお店にも行けず、美味しくない焼き鳥屋さんに行った悔しさ、わかります。
家に帰ってからも、何となく悔しくなってきちゃうんですよね(笑)。
おいしいもつ焼き食べた~い。
2014.02.03 Mon l kameco. URL l 編集
かめこちゃん、亀助ちゃんにしつこくされても、一緒にいるんですね♪(^o^)やっぱり仲良しなのかな?
水入れにはまってお昼寝するクイちゃん、とってもかわいいです♪(*^o^*)フーちゃん、本当に得意げなお顔ですね♪(^o^)
たまには、おうちで亀さんたちとのんびりすごすのも、いいですよね♪(*^o^*)
2014.02.05 Wed l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこと亀助、一緒にいる時間が多い気がします。
威嚇してる時もありますが。。。
亀たちとのんびりと時間を過ごす時間を、大事に暮らしていきたいです。至福の時間です。
2014.02.05 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2484-b141ab18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)