上諏訪の五つ酒蔵で開催される「くらもと古本市」。
古本を探して酒蔵めぐりが出来るんです。

せっかく酒蔵をめぐるんだからと、「いつでもごくらく 酒蔵めぐり」にも参加。
五つの酒蔵のお酒を飲み歩けて、お猪口やグラスもお土産にもらえます。
さらに、スタンプを集めると抽選でプレゼントも当たります。頑張って、スタンプ集めようっと!

DSC_0875-kuramoto.jpg
てくてく歩いて、会場となっている酒蔵をめぐります。

DSC_0878-01.jpg
古本だけでなく、雑貨も置いている蔵も。何だかお洒落。

DSC_0886-honkin.jpg
酒蔵らしく、お酒関連の本がいっぱいの酒蔵も。坂口謹一郎先生の著作も。
坂口謹一郎先生、私は存じ上げませんでしたが、酒の博士とも呼ばれている方だそうです。
蔵の杜氏さんに教えていただきました。

DSC_0881-reijin.jpg
もちろん、日本酒の試飲も忘れずに(笑)。
五つの蔵で、新酒からにごり酒まで色々と試飲しました。
やっぱり、日本酒は美味しい~。

DSC_0880-hon.jpg
古本って、何だか楽しい。知らない本がいっぱい。

DSC_0891-masumi.jpg
日本酒もたっぷり飲んで帰ってきました。
上諏訪街道 秋の呑み歩き」も楽しかったけれど、
今回は、酒蔵の方と色々とお話が出来て楽しかった。

DSC_0912-hon.jpg
買ってきた古本。
帰りのバスで読もうと思っていたけれど、爆睡しちゃいました(笑)。

DSC_0913-coupon.jpg
酒蔵めぐりも、五つスタンプ集まりました!応募しなきゃ。
当選すると良いなぁ。

DSC_0917-hai.jpg
酒蔵めぐりで頂いた、お土産のお猪口とグラス。
このグラスで、早く日本酒を飲みたい。
冷蔵庫に、お土産に買ってきた日本酒が冷えてるのです(笑)。

「くらもと古本市」は、2月11日まで開催してます。
スポンサーサイト



2014.02.01 Sat l 旅のはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

諏訪も、行ってみたいところの一つです。(^o^)ポン亀ちゃんも一緒に行ったんですね♪亀さんの遊覧船、冬眠中だったんですね!(◎o◎)
古本を探しながら、酒蔵巡りをできるとは!素敵ですね♪
買われた古本の中に「夏目漱石」という字が見えて、気になりました♪けっこう好きなもので…(^o^)
2014.02.05 Wed l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
諏訪は素敵なところですよ~。オススメです。
夏目漱石の本は、「三四郎」です。
しっかり読んだのは学生の頃なので、久しぶりに読んでみようと買ってきました。
2014.02.06 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2482-b8e9e8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)