昨日よりも気温は低かったのですが、風がなかった分、暖かく感じられました。

かめこ、
DSC_0682-co.jpg
ベランダに出たりしながら日向ぼっこです。
甲羅にたっぷり日差しを浴びて気持ちよさそう。

DSC_0690-co.jpg
かめこ、暖かいからか、いつもよりものびのびとしている気がします。

DSC_0685-riku.jpg
クイちゃん(手前)、フーちゃん(右奥)、マルちゃん(左奥)も
食事をしながら日向ぼっこを楽しみました。

今日のお昼ごはんは、ベランダに植えてある野草や野菜のミックスです。
冬は、市販の小松菜がメインになるので、時々食べる野草などは、
珍しく、新鮮で美味しいのかも。夢中になって食べていました。

DSC_0717-sukeco.jpg
夜、かめこ(右)に、しつこく首を振る亀助(左)。
あまりにしつこく首を振って、かめこを怒らせちゃいました。
かめこ、亀助に対して口をあけて威嚇します。

かめこ、口をあけて亀助に向かっていきますが、あくまで口をあけるだけ。
噛んだりはせずに、口を閉じるときに、ギュイっと音を立てます。
このギュイに込められている想いは、如何ばかりなのでしょう。。。

DSC_0711-sukeco.jpg
亀助(左)、今日は、かめこ(右)に対して、いつもよりしつこく
かめこに首を振っていたかと思ったら、今度は、かめこに対してお尻を向けて
後ろ足を伸ばして、お尻を持ち上げました。

写真では、分かり辛いのですが、亀助は、かなり前のめりになっています。
そんな亀助のお尻を、かめこが覗き込むように見ているのも、また面白いです。

ちなみに、亀助・・・何度も書いてますが、♀亀です。
スポンサーサイト



2014.01.29 Wed l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

亀助、もしかしてかめこのこと男の子だと勘違いしてる?
かめこにお尻突き出すなんて変だもんね(~_~;)
でも、かめこに乗っちゃうときもあるんだし・・・
ホントに亀助は(謎ω謎)だね~♪
2014.01.30 Thu l kkaori. URL l 編集
kaoriさんへ
亀助、かめこを男の子だと思ってるのかなぁ???
かめこにお尻を必死に突き出してましたよ~。
ほんと、何のつもりでしょう(笑)。
かめこは、何が何だかわかってないみたい。
謎がいっぱいの亀助、見てると飽きないです。
2014.01.31 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2479-9bb80b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)