今日は、からっと晴れたのですが、気温が低く、空気が冷たかったです。
ぽかぽかなのは、部屋に入ってくる陽射しだけでした。

かめこ、
DSC_0638-co.jpg
部屋の掃除をしていたら、外に出たいと大暴れ。
途中で出してあげると、楽しそうに歩き回っていました。
週末は、曇り空だったので、強い日差しが嬉しかったのかもしれません。

亀助は、
DSC_0641-suke.jpg
シェルターの上で日なたぼっこです。
部屋に出ると、かめこを追い掛け回して、かめこの顔の前で
ブンブンと首を振るので、今日は、別々に出てもらうことにしました。

DSC_0618-riku_20140127224708b98.jpg
クイちゃん(中)、フーちゃん(右)、マルちゃん(左)も、部屋の中で日向ぼっこです。
リクガメ達も、たくさん歩き回った後は、食欲も増すので、
寒い季節でも、こうして暖かい時間を狙って、日向ぼっこをさせてあげたいです。

DSC_0653-co.jpg
かめこ、亀助に追い掛け回されて、しつこく首を振られて、思わず口をあけて威嚇。
その後、嘴をギュッギュッと鳴らしていたかと思ったら、口に大きなバブルをつけていました。

かめこも、できることなら口をあけて威嚇はしたくないようで、
しばらく首を振られても我慢しているのですが、あまりにしつこくされると、
さすがに怒らざるを得なくなるみたいです。

P1100342-zun.jpg
お昼は、韓国料理店で純豆腐を食べました。
熱々で、辛くて美味しい。

P1100338-sou.jpg
ちょっとしたお惣菜が食べ放題。つい、たくさん食べちゃいます。
左側の白っぽいサラダがプチプチしていて美味しかったです。
スポンサーサイト



2014.01.27 Mon l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2477-87cd504e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)