今日も、朝からいい天気でした。
午前中は、昨日よりも気温が上がって、多少は過ごしやすかったです。

DSC_0462-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)は、少し暖かかったので、窓を開けて日向ぼっこを楽しみました。
窓を閉めていると、シャットアウトされてしまう紫外線があるようなので、
暖かい日は、出来るだけ窓を開けて日向ぼっこをさせてあげたいです。

DSC_0467-swukeco.jpg
亀助(右)、初めは、かめこの隣にいたのですが、かめこ(左)の足のほうに
移動して、足のにおいをくんくんと嗅いでいました。

DSC_0471-co.jpg
かめこ、そんな亀助の行動を知ってか知らずか、ぼーっと外の様子を眺めていました。
かめこは、このくらいの気温だったらベランダで遊べるのに~と思っているのかも。

DSC_0444-riku.jpg
クイちゃん(左)、フーちゃん(右)、マルちゃん(中)は、窓を閉めて日向ぼっこです。
部屋の中なのに、なぜか集まって、団子状態になっていました。

DSC_0473-qui.jpg
クイちゃん、ケージの中で休憩中。
今日は、何度も水入れをひっくり返す、いたずらっぷりでした。

DSC_0476-qui.jpg
クイちゃん、たくさん遊んで眠くなってしまったみたい。
気持ちよさそうにお昼寝を始めました。おやすみ~~。

DSC_0479-fu.jpg
フーちゃんは、ケージの中で、ひたすら穴掘り。
がさごそと音を立てながら、床材の赤玉土を掘り起こしていました。。。

DSC_0449-maru.jpg
マルちゃんは、朝から部屋に出たいと暴れていたので、クイちゃんやフーちゃんよりも
少し長い時間、部屋の中でのお散歩を楽しみました。
たくさん動き回ったので、おなかがすいたのか、たくさんご飯を食べてくれました。

DSC_0481-kame.jpg
夜は、鹿児島の芋焼酎“岩の泉”のお湯割り。
ラベルには、立派な蓑亀さんが描かれています。

DSC_0485-co.jpg
かめこと一緒に記念撮影。

DSC_0491-kame.jpg
先日、デパートの物産展でみつけた、京都の五辻の昆布
亀さんの形になった昆布が可愛くて、買ってきました。

DSC_0498-kame.jpg
お湯割の中に、亀さん昆布を泳がせて、頂きます。
ほんのり昆布の風味がして、美味しいです。
お湯割の中を泳ぐ、ころころした感じの亀さんが、かめこと亀助のようで可愛い。
スポンサーサイト
2014.01.23 Thu l みんなのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

うわ〜〜〜!!
五辻の昆布、京都に遊びに行くとつい塩こぶ買っちゃうんですが、こんな可愛い亀の昆布、見た事無いっ!!見つけたら即買いですもん。

可愛いな〜〜美味しかろうな〜〜。。。もう目が♡です。
湯豆腐のだしを取った後の昆布、そのままパクパク食べてしまう程大好きな昆布♡冷蔵庫には出し昆布、塩昆布2種類、角切り昆布茶、粉昆布茶、とろろ昆布2種類、ごはんにかけるものが入ってます。。。書き出すと我ながら凄い数。。(笑)

いや、ワタシの昆布好きの話よりも、五辻さんのセンスの良さ!!昆布屋さん数あれど、五辻さんの株がワタシの中でぐぐ〜〜〜〜〜んと上がりました(笑)
2014.01.24 Fri l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
五辻の昆布、お店の前を通りかかった時に、亀の文字が目に飛び込んできました(笑)。
もちろん即買いしましたよ~。
ぶんこさんのコメントから、昆布愛があふれてます(笑)。
五辻の昆布さん、亀の昆布を作るなんて素敵なセンスですよね。
また、京都物産展の時に出展して欲しいな。
2014.01.25 Sat l kameco. URL l 編集
かめこちゃん、亀助ちゃんに足をクンクンされても、ぼーっと外を眺めていたんですね。(^o^)
クイちゃんたち、押しくらまんじゅうしているみたいで、かわいいですね♪
クイちゃん、たくさん遊んで、眠くなっちゃったんですね♪かわいいなぁ♪(*^o^*)
亀さんの形の昆布、かわいいですね♪ぶんこさん、昆布大好きなんですね!(◎o◎)
2014.01.25 Sat l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、久しぶりに陽射しを浴びて気持ち良さそうでした。
亀助のクンクンにも気付かずに、陽射しを浴びていました。
リクガメたち、いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝てますよ~。
2014.01.26 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2473-0b020318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)