今日も、気温が低く寒い一日。
昼間でも、空気が冷たくて、外に出るのが嫌になってしまいます。

DSC_0399-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、部屋で並んで日向ぼっこを楽しみました。
かめこと亀助は、最近、部屋の中にいるときは、一緒に過ごすことが増えました。

DSC_0405-sukeco.jpg
亀助(右)が、しつこく首を振るので、かめこは鬱陶しそう。
それでも、ずっと隣りで過ごしています。やっぱり仲がいいのかな。

DSC_0390-riku.jpg
クイちゃん(奥)、フーちゃん(中)、マルちゃん(右)は、日向ぼっこをしながら
お食事です。

今日は、ベランダのプランターで作った野草や大根の葉っぱなどをあげてみることに。
最近、小松菜ばかり食べていたので、野草は久しぶりで美味しいみたい。

野草・・・寒くなって、採れるものの種類が本当に少なくなってきました。
早く、ヤブガラシが生えてくる季節にならないかな。。。

DSC_0394-ma.jpg
マルちゃんも、だいぶ慣れてきて、手からご飯を食べてくれるようになりました。

DSC_0385-qui.jpg
クイちゃんも、フーちゃんやマルちゃんと同じシェルターを使うことになりました。
シェルターの高さが、これまでより随分高くなって、居心地がよさそう。

このまま成長を続けると、このシェルターでも小さくなってしまうんだろうな。
みんなの成長を、嬉しく、楽しく見守っていきたいと思います。

DSC_0414-pi.jpg
夜、クサヤピザを作りました。
大島のクサヤと海苔をトッピング。家で焼くと、具沢山に出来るので嬉しいです。
スポンサーサイト



2014.01.22 Wed l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃん、亀助ちゃんにしつこくされても、一緒にいるんですね♪かわいいです♪
マルちゃん、手からご飯を食べてくれるようになったんですね♪
クサヤピザ!どんな味なんでしょう…(;O;)
2014.01.25 Sat l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこと亀助は、一緒にいる時間が増えてきた気がします。
マルちゃんも元気になって、手からご飯を食べてくれるようになりました。
少しずつ、リクガメたちも我が家に慣れてきたみたいです。
2014.01.26 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2472-5f05279d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)