毎日、晴れていても寒い日が続いています。
夜には、雪マーク。今シーズンは、雪マークをよく見かける気がします。

DSC_0363-riku.jpg
午後になるまでは、晴れていたので、みんなで日向ぼっこ。
クイちゃん(右奥)、フーちゃん(手前)、マルちゃん(左奥)は、
日向ぼっこをしながらプチトマトを食べます。

DSC_0366-qui.jpg
クイちゃん、美味しそうにプチトマトを食べます。

DSC_0369-fu.jpg
フーちゃんは、プチトマトをいち早く食べ終えて、もやしを食べだしました。
もやしは、あまりあげていませんが、時々食べるのには良いみたい。

DSC_0365-maru.jpg
マルちゃんも、夢中になってプチトマトを食べていました。
マルちゃんも、フーちゃんに負けず劣らず食べるのが早いです。

DSC_0377-kame.jpg
今日のおやつは、小亀。
3亀さんが、楽しそうに泳いでいます。
薄めの塩味で、とまらない。美味しかったです。
スポンサーサイト
2014.01.21 Tue l リクガメのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

こちらは雪です〜
日だまりの中でお皿を囲んでのチビちゃん達。。。可愛いったら!!!

今朝は布団から出るのが辛いな〜と思ったら雪でした。朝からずーっと降り続いてます。チビ達に「雪だよ〜寒いね〜」と話しかけながら、溜まった家事から現実逃避です(笑)

リクガメさん達、もやしも食べるんですね〜。葉もの野菜とか、果物とかのイメージがありますが。お安いし、包丁まな板が要らないから、ウチのお助け食材です(笑)でも仕事帰りに買いに行ってもたいがい売り切れ。。皆思いは同じって事でしょうかね。。。
2014.01.22 Wed l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
そちらは雪ですか!
こちらでも雪が降った地域もあったみたいですが、うちの近所は降らなかったです。
ほっとしたような、残念なような。。。
リクガメたち、もやしもシャクシャク音をさせて食べてました。
もやし、便利ですよね。うちでも、もやしは大活躍してます(笑)。
2014.01.23 Thu l kameco. URL l 編集
日向ぼっこしながらのお食事♪幸せな光景ですね♪(^o^)
リクガメさん、もやしも食べるんですね!(◎o◎)私は、もやしのチヂミが好物です。(^o^)
「小亀」美味しそうですね♪(*^o^*)
2014.01.25 Sat l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
リクガメたち、もやしも食べてくれました。
食べさせない方が良い野菜も多いので、気をつけながら、色々と食べさせてあげたいです。
2014.01.26 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2471-a04e756d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)