今日は、気温は低かったけれど、風がなかった分、少しは過ごしやすかったです。
それでも、連日寒い。せめて、もう少し暖かくなってくれないかな。

かめこ、
DSC_0345-co_20140121001721802.jpg
今日は、亀助と一緒に部屋での日向ぼっこを楽しんだのですが、
終始、亀助について来られて、少し鬱陶しそうにしていました。

亀助は、かめこの後ろにピッタリとついて回って、足のにおいをかいだり、
かめこの前に回って、首を振ったりと急がしそうにしていました。

亀助、
DSC_0298-suke_2014012100172060f.jpg
衣装ケースの中では、静かにしているのに、部屋に出て、かめこをみつけると、
即座にロックオン。なんだか、不思議な光景でした。

DSC_0314-qfu.jpg
クイちゃん(右)とフーちゃん(左)は、顔をつき合わせて、何かの相談かな。
クイちゃんも、かなり大きくなりましたが、フーちゃんも同じくらい大きくなっているので、
なかなか、大きさの差が縮まりません。

DSC_0307-maru.jpg
マルちゃんも、部屋でのお散歩を楽しみました。

DSC_0326-kuma.jpg
マルちゃん(上)が、窓際を歩いていたら、クイちゃん(下)が突然やってきて、
マルちゃんの下に入り込んで、甲羅をゴリゴリ。

マルちゃんが、ひっくり返されそうになってしまいました。
クイちゃんのほうが小さいのに、マルちゃんのことを軽々と持ち上げてしまいます。
やっぱり、亀さんの力は強い。

偶然、ちゃんと見ているときだったので良かったのですが、
ひっくり返ってしまって、起きられなくなってしまったら大変。
やんちゃも、程ほどにしてもらいたいです。

DSC_0302-riku.jpg
今日は、リクガメたちのケージの床材を取り替えました。
これまでと同じく、昨年末に買っておいた、小粒の赤玉土を敷くことに。

次回には、ヤシ殻などの床材も検討中。
床材には、どれも長所と短所があるみたいなので、我が家の環境にあったものを
探していこうと思っています。

DSC_0291-kme.jpg
近所のパン屋さんでみつけたカメロンパン。
これをみつけたら、買わずにはいられない(笑)。
とっても美味しかったです。
スポンサーサイト
2014.01.20 Mon l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

おいしそー
ふつうなら
おいしそーカメロンパン‼︎
ってなるのですが
なぜかマルちゃんが
おいしそうに見えてくる
ゴメンねマルちゃん
2014.01.21 Tue l ももんさ. URL l 編集
ももんささんへ
マルちゃん、美味しそうですか?
最近、いっぱい食べてるからかも(笑)。
カメロンパン、見かけると嬉しくなって買っちゃいます。
2014.01.22 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2470-6c36a91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)