朝起きたら、近所の家々の屋根が真っ白。
アスファルトの上も日陰の部分は、白くなっていて、うっすらと雪が残っていました。
今日は、寒空の中、サンスポ千葉マリンマラソンに参加してきました。

P1100296-m.jpg
会場に着くと、たくさんの人人人。。。
冷たい浜風がビュンビュンと吹いて寒いです。

P1100228-m.jpg
参加者の数も、とっても多くて、ぞろぞろとスタートです。

P1100281-m.jpg
スタートラインでは、ハーフマラソンのゲストランナーの高橋尚子さんが
エールを送ってくれました。
一緒にがんばって走りましょう!の言葉に元気付けられます。

高橋尚子さん、走っている途中にも、ハイタッチしてくれました~。嬉しい。

海沿いの道が大半で、風が強くて、とっても過酷なレース。
すっごく疲れた。そして、寒かった。無事にゴールできて良かったです。

P1100300-m.jpg
ゴールした後は、マリンフィールド名物、もつ煮を頂きました。
冷えた体が温まって、とっても美味しかったです。

マラソン大会の後、昨年末にオープンした、イオンモール幕張新都心に行ってみました。
とにかく広くて、お客さんがたくさんいて、キョロキョロしながら動き回るので精一杯。

P1100313-ka.jpg
イオンスタイルフロアで、何やら泳ぐ亀さんを発見。
左上の黒っぽいのが亀さん。

プロジェクターのようなものから床に映し出されている画像なのですが、亀さんや金魚が
枠の中を泳いでいます。映し出されている床を歩くと、亀さんや金魚がついてきてくれて
楽しい。亀さんの泳ぎ方?というか、歩き方がとってもリアルなんです。

P1100312-ka.jpg
亀さん、お顔の柄を見ると、クサガメさんっぽい。
甲羅の上を踏んでしまうと、甲羅の中に手足と顔を隠して、じっとしちゃうんです。
どんな仕掛けになっているんだろう??

DSC_0279-co.jpg
帰ってきてからは、かめこと亀助と一緒に少しだけ遊びました。
かめこのこの表情に癒される~。

DSC_0273-suke_201401192154466c3.jpg
亀助、大変だったけど、無事に完走できたよ~。
亀助の鼻は、今日も寒かったけれど、小さくなっていませんでした。
昨年、鼻の穴が小さくなったのは、鼻の中の脱皮の最中だったのかな。。。

DSC_0262-do.jpg
夜は、イオンモールで買ってきた十富禄酒(どぶろくしゅ)を呑みました。
亀助と一緒に記念撮影。美味しくて、つい呑みすぎてしまいます。

DSC_0264-do.jpg
亀助も、十富禄酒に興味津々。呑みたいと思っていたりして。。。
2014.01.19 Sun l マラソン大会のはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

お疲れ様でした
マラソン寒かったでしょ〜?
お疲れ様でした

私のとこも薄っすらと雪が積もってました
天気が良いから昼間はあったかくて
走りやすかったんじゃないでしょうか?
一汗かいた後のもつ煮とかご褒美飯って美味しいですよね〜
うらやますぃー
2014.01.19 Sun l ももんさ. URL l 編集
(/▽\)♪
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!
雪降りましたね。こちらも朝起きたらつもってました。風が冷たくて、途中また降りだしそうなほど 曇ってきて~な天気だったので、マラソン??とおどろいちゃいました。お疲れさまでした。
モツ煮おいしそうですね。マリンの名物とは知りませんでした

それと、幕張のイオンモール、私もお正月にいったんですが、そんな素敵な場所があったなんて!!あまりにひろすぎて人もやたら多いし、移動だけで疲れちゃいました
ずっと、あるのかな。
また行けたら探してみます♪
2014.01.20 Mon l くぅ. URL l 編集
ももんささんへ
ありがとうございます。マラソン、何とか完走できました。
本当に寒かった。
昼間も、海沿いだったせいか風が強くて。
風が冷たくって、寒かったです。
でも、走った後のモツ煮は本当に美味しかったですよ~。
2014.01.20 Mon l kameco. URL l 編集
くぅさんへ
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
朝、うっすらと雪が積もっていて寒かったです。
マラソンも寒かったですが、何とか完走出来て良かったです。
モツ煮、マリンの名物らしいですよ。美味しかったです。
幕張のイオンモール、広いですよね~。
結局、全部を回りきれませんでした。
亀さんは、お菓子のコーナーです。お菓子のキャンペーンなのかも。
すっと、あってほしいなぁ~。
2014.01.20 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2469-00b1c493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)