朝から極寒。とにかく気温が上がらずに、寒~い一日でした。
予報に反して、天気は崩れなかったものの、
降ったら雪だったかもしれない位寒かったです。

こんな日は、いくら部屋を暖めても、リクガメたちには寒いので、
部屋の中の散歩は無し。
かめこと亀助も、ほとんど衣装ケースの中で過ごしてもらいました。

DSC_0175-co_20140116001004149.jpg
夜、水換えの合間に、ホットマットの中で温まるかめこ。
今日は、夕食の残りの甘エビの尻尾をたくさんもらって、ご機嫌でした。

DSC_0152-suke.jpg
亀助の衣装ケースの上には、パネルヒーターが置いてあるので、
暖かいからか、今朝も元気に出たがっていました。
部屋に出たら寒さにビックリしてしまいそう。

DSC_0171-fu.jpg
フーちゃんは、暖かいケージの中で食欲旺盛。
今日は、久しぶりにニンジンをあげたら、美味しそうに食べていました。

DSC_0158-maru_201401160010018b1.jpg
マルちゃんもケージの中で元気いっぱいです。
溶岩を登ったり、狭い場所を通り抜けようとしたり、やんちゃし放題です。

P1100220-meji.jpg
家の前に植えてある山茶花の木に、目白がやって来ました。
花の蜜に誘われてやってきたのかな。
ウチのベランダのリンゴも食べにきてくれるといいな。

今日は、ちょっと寒すぎました。
明日からは、もうちょっと暖かくなって欲しいです。
2014.01.15 Wed l みんなのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

かめこ、カメラ目線でにっこにこですね~(*´∇`)

うちはカメラ向けると見なかったことにしたいようで、なかなかいいショットが撮れないでーす(´・д・`)

2014.01.16 Thu l kaori. URL l 編集
kaoriさんへ
かめこ、カメラが好きみたいなんですよ~。
カメラを向けると、にっこりカメラ目線をしてくれます。
かっくん、シャイなんですね。可愛い♪
2014.01.17 Fri l kameco. URL l 編集
ホットマットの中で温まるかめこちゃん、ごちそうももらえて、ご機嫌だったんですね♪(*^o^*)
亀助ちゃんはアクティブだったんですね♪
マルちゃん、やんちゃなんですね。(^o^)
目白、かわいいですね♪山茶花って、真冬でも咲いているんですね!(◎o◎)
2014.01.18 Sat l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
この日は、かめこも亀助に甘エビをあげました。
大喜びで食べてましたよ~。
山茶花、今が見頃だと思います。
2014.01.19 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2465-ff992e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)