今日も朝から寒い一日でした。
陽射しがあるだけありがたいですが、外は凍えるような寒さです。

かめこ、
DSC_0128-co_201401150007455ce.jpg
こんなに寒くても、外で遊びたい様子。
窓を開けると、チャンスとばかりに、窓際に近づいてきます。
かめこには、寒いのなんて、お構いなしなのかも。。。

亀助は、
DSC_0124-suke.jpg
いつもと変わらず、シェルターの上で日向ぼっこです。
でも、今日は寒かったからか、水の中にいる時間も長かったような気がします。

DSC_0112-qui.jpg
クイちゃん、今日は、初めてルッコラを食べました。
最近は、小松菜がメインの食事なので、違う味の葉っぱだと、珍しいからか
食いつきが良いです。夢中になって食べていました。

DSC_0104-fu.jpg
食事を終えたフーちゃん。口の周りが緑色になっています(笑)。
少し首を傾げたようなポーズが可愛い。

DSC_0135-maru.jpg
マルちゃんも、食事の後カメラ目線をしてくれました。
リクガメたち、外の気温が低くても、ヒーターの効いているケージの中での
ぬくぬく生活なので、みんな食欲旺盛です。

DSC_0140-riku.jpg
クイちゃん(右前)、フーちゃん(後)、マルちゃん(左前)、揃って洗面器の中で
温浴をしました。温泉にでも入っているようで、気持ち良さそう。
甲羅もすっかり綺麗になりました。
スポンサーサイト
2014.01.14 Tue l みんなのはなし l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

はじめましてこんにちは
みんな気持ち良さそうにしてますね〜
私もこないだ柴又に行きました
偶然にも同じお店で呑みましたよ
美味しかったなぁ

ウチにも黒クサの黒豆君(←これ名前)がいるのですが
お外が嫌いで部屋を散歩させると水槽に向かって行くのです

かめこや亀助はお外大好きに見えるんですが
うちの子もお外に出てくれないかなぁ
2014.01.15 Wed l ももんさ. URL l 編集
ももんささんへ
はじめまして。ブログ訪問&コメントありがとうございます。
柴又、とっても楽しかったです。また行きたいな。
黒豆君、お外が嫌いなんですね。亀助も、外は、あまり好きではありません。
同じクサガメでも、外の好きな仔と嫌いな仔がいるみたいで、かめこのように、いつでも外に行きたくなっちゃうくらい外好きは、珍しいのかもしれません。
外が大好きなかめこが、ベランダで遊んでいるときは、とっても楽しそうです。
2014.01.16 Thu l kameco. URL l 編集
毎日寒いですね~(*_*)
みんなぬくぬく暖かそうですね♪
かめこちゃんと亀助くん、仲良しですね。
のんびりした雰囲気がお写真から伝わってきます(^-^)
クイちゃん、フーちゃん、マルちゃんも、ナイスショット♪みんなカワイイですね。
仲良くお風呂もほほえましいです。
そうそう、かめこさんのblog、私のblogにリンク貼らせていただいてよろしいですか?
2014.01.16 Thu l bell. URL l 編集
bellさんへ
寒いですね~。早く春になって欲しいです。
かめこと亀助、座敷亀にすると近くにいる事が多いです。
何だかお互いが気になるみたい。たまに、威嚇しあってますが(苦笑)。
リクガメたち、少しずつ大きくなってます。
blogのリンク、問題ないです。ぜひ、お願いします。
2014.01.17 Fri l kameco. URL l 編集
かめこちゃん、寒くてもお外に行きたいんですね♪(^o^)
クイちゃん、お手手を八の字に広げて、一生懸命食べてますね♪かわいいなぁ♪(*^o^*)
フーちゃんのお顔とポーズも、とってもかわいいです♪(^o^)
3人一緒の温浴、とっても気持ちよさそうですね♪(*^o^*)
今日は、排雪(溜まった雪を業者に運んでもらいました)が、いつになるかわからず、家にいなくてはいけなかったので、実家に行けず、かめたに会えませんでした。(ToT)
2014.01.18 Sat l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、外で遊びたくて仕方ないみたい。
早く春になって欲しいです。
リクガメたち、気持ち良さそうに温浴してました。
みんなで一緒に温浴、大きくなったら無理かも。一緒に温浴できるのは、いつまでかなぁ?
成長は嬉しいけれど、ちょっと寂しくなります。
2014.01.19 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2464-4b3d5156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)