柴又から帰宅して、まだ少し明るい時間だったので、亀たちのご飯タイム。
リクガメ達も、まだ寝ていなかったので、小松菜をあげると、
みんなシェルターから出てきてくれて、たくさん食べてくれました。

かめこ、
DSC_0082-co_20140112233856c89.jpg
夜は、ホットマットで温まりながら、まったりと過ごします。
今日は、日向ぼっこをする時間がなかったので、明日は、ゆっくりと
午前中の陽射しを満喫できるかな。。。

亀助も、
DSC_0084-suke.jpg
ホットマットの上でぬくぬく。
今日、伸びてしまっていた爪を少しだけ切ってみました。

猫用の爪切りバサミで切ってみたのですが、先っぽの部分を
ほんの少し切っただけ。爪を切るのは、やっぱりちょっと怖いし、勇気が要ります。

DSC_0085-sukeco.jpg
かめこ(右)と亀助(左)、二人仲良く過ごしていました。
最近の亀助は、かめこを見ると、首を振ってばかりいたのですが、
今日は振らずに、隣で静かにしていました。

DSC_0060-sukeco.jpg
クイちゃん(左)とフーちゃん(右)、一緒にお食事中。
夕方、クイちゃんのケージの中を掃除している間に、クイちゃんが、
フーちゃんのケージに遊びに行って、一緒にご飯を食べました。

クイちゃんも、フーちゃんも、我が家に来たときに比べて随分大きくなったので、
ご飯を横並びで食べられなくなって、窮屈そうです。

DSC_0064-maru.jpg
マルちゃんは、食事前にお水をゴクゴク飲んでいました。
喉がかなり渇いていたみたい。

マルちゃんも、来たときに比べて随分と大きくなりました。
小さな仔達の成長って、本当に早くて驚きます。

DSC_0069-kusa.jpg
柴又の亀屋本舗で買ってきた草だんご。
包装紙にも亀さんがいて、可愛いです。

DSC_0073-kusa.jpg
夜に、早速頂きました。
疲れていたので、甘いものが美味しい。癒されます。
スポンサーサイト



2014.01.12 Sun l みんなのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

柴又!
憧れの地、柴又。。。♡
ワタシ、寅さん大好きでして、独身時代は毎年お正月休みには寅さんを観に、が恒例でした。

で、随分前になりますが、その憧れの柴又に念願叶って訪れた時(寅さん記念館はまだ出来てなかったと思います)「寅さんの銅像を建てる為の募金をお願いします!」との事で、200円募金。寅さんの銅像の200円分だけ参加してるんだ〜と思うとなんだか幸せ♪でして。

暖かくなったら、柴又行きたくなりました〜。そして、亀家本舗!!!ですよね、やっぱ(笑)
2014.01.13 Mon l ぶんこ. URL l 編集
草餅
柴又マラソンお疲れ様でした。
寒くはなかったですか?
草餅入りのお汁粉がとっても美味しそうです。
お参りに行っても周辺をゆっくり見たことがなくて。
寅さん像、ぶんこさんの熱意まで入っていたとは。
今度じっくり見て見ますね。
2014.01.13 Mon l tammy. URL l 編集
ぶんこさんへ
ぶんこさんも、寅さん好きだったとは!
暖かくなったら、ぜひ一緒に柴又へ行きましょう。
寅さん記念館、ファンにはたまりませんよ~。
もちろん、亀家本舗で草だんごも忘れずに(笑)。
2014.01.15 Wed l kameco. URL l 編集
tammyさんへ
すっごい寒かったです。寒くて、棄権したくなるくらいでした。
草だんごのお汁粉、美味しかったですよ~。
柴又、色んなお店があって楽しいです。
私、寅さん像と記念撮影してきました(笑)。
2014.01.15 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2462-2f921684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)