朝から冷たい雨。どんよりと薄暗い朝だったので、寝坊してしまいました。

かめこ、
DSC_0023-co.jpg
今日は、衣装ケースの中で静かに過ごしていました。
陽射しもないし、こんな日は、ゆっくり休んで過ごすのが吉。
しっかりと、分かっているようです。

亀助も、
DSC_0015-suke_20140109234628afa.jpg
衣装ケースの中で静かに過ごします。
亀助の衣装ケースの上には、パネルヒーターが置いてあるので、
シェルターの上にいても、少し暖かく過ごすことが出来ます。

DSC_0973-qui.jpg
クイちゃんは、最近お気に入りのケージの隅っこで、寝ていました。
この場所、上からの暖突が届いているけれど、シェルターの中のほうが
暖かいと思うので、出来れば、シェルターの中で寝てほしい。。。

DSC_0017-fu.jpg
フーちゃんは、部屋に出てお食事。
今日も、たくさん小松菜を食べていました。
最近は、みかんが好物。みかんを見ると、駆け足でやって来ます。

DSC_0007-maru.jpg
マルちゃんも、みかん大好き。
みかんが欲しそうに、じっとこちらを見つめていました。
スポンサーサイト
2014.01.09 Thu l みんなのはなし l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちはー!
遅くなってしまいましたが、年始のご挨拶に伺いました♪昨年はご無沙汰しっぱなしでしたね・゚・(つД`)・゚・
でも、お会いできて本当に嬉しかったです!!
今年はのんびりマイペースを心がけていこうと思います・・。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

今年の冬は、亀助ちゃんのお鼻の穴のサイズはいかがでしょうか・・?密かに気になっています(笑)
リクガメさん達、お野菜食べるからお値段気になりますよね!!
我が家は最近、野菜といえば豆苗ばっかり食べてます・・(笑)温度管理も気を使われるでしょうが、頑張って冬を乗り越えましょうー(*^_^*)
2014.01.11 Sat l ちく. URL l 編集
ここのところ、毎日雪かきに追われて、読み逃げしておりました。m(__)m
いつもながら、かめこちゃんのにっこり笑顔には和みます♪(^o^)
亀助ちゃんも、静かにすごしていたんですね。フーちゃんもマルちゃんも、みかんが大好きなんですね♪(*^o^*)私も大好きです♪
2014.01.11 Sat l けろっぴ. URL l 編集
あらあら〜
クイちゃんのお尻むけて寝てる姿。。。思わず顔がへら〜としちゃいました。ウチのチビ達も、寝相がそれぞれで、あまりにも可愛くていちいち声をかけちゃいます。「ヨン〜長い足出てるよ〜」とか「Qちゃ〜ん、そんなんなって寝てるの〜?」て具合です。そしてたいがい起こしてしまって、迷惑そうに見られて「ごめんね〜」と退散(笑)

マルちゃんの流し目でおねだりされたら、おミカン、箱買いしちゃうわ〜〜♡
そうだ、旦那にミカン買って来てって頼まれたんだった。忘れてた〜(←この対応の違い。。笑)
2014.01.12 Sun l ぶんこ. URL l 編集
ちくさんへ
昨年は、お会いできて嬉しかったです。今年も宜しくお願いします。
亀助の鼻の穴、私も気になっているのですが、今年は、大きいままをキープしていて、小さくなりません。まだ寒い日が続きそうなので、観察を続けてみます(笑)。
リクガメたちと迎える初めての冬。年末年始の野菜の高騰と品薄には、びっくりしました。少しだけでも、ベランダ栽培をしていて良かったです。
豆苗、私もよく買います。リクガメ達も好きなので、時々あげています。
2014.01.13 Mon l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
毎日の雪かき、お疲れ様です。千葉は、積もるような雪はほとんど降らないので、雪かき経験があまりなく、いざ積もってしまうと、どうやってかけばいいか分からず、四苦八苦してしまいます。
リクガメたち、みかんが大好きです。おかげで、今年は私も、みかんを食べる機会が増えました。
2014.01.13 Mon l kameco. URL l 編集
ぶんこさんへ
小さな仔達の寝相って、格別の可愛さがありますよね。私も、可愛さのあまり、つい声をかけてしまいます。伸びた足などを触りたい衝動に駆られても、起こしてはいけないので我慢我慢(笑)。
もう、可愛い亀たちのためなら、なんでもしちゃいますよね、最優先で(笑)。
早速、みかん箱買いしちゃおうかしら。
2014.01.13 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2460-800b73c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)