今日は、午前中陽射しも出ていて、雨なんて降るの?と思ってしまうくらい
良い天気でしたが、急に雲が広がりだして、夕方から冷たい雨が降ってきました。

DSC_0989-sukeco.jpg
夜、かめこ(右)と亀助(左)を部屋に出すと、
亀助が、かめこに乗っかってしまいました。

亀助は、卵のようなものを産んだことのある、♀亀。
なのに、ごくまれになのですが、こうして、かめこにマウントしてしまいます。

写真なんて撮っていないで、かめこを救出すべきなのか、悩ましい。
亀助も、すぐに降りてくれるのですが、なんだか不思議な行動です。

DSC_1009-qui.jpg
クイちゃんも、夜、部屋の出たのですが、眠たそう。
じっと動かず、目を閉じてしまいました。

DSC_0969-fu.jpg
フーちゃん、衣装ケースの中でお食事中。
今日は、何回にも分けて、たくさん葉っぱを食べていました。

DSC_0965-maru.jpg
マルちゃんは、紫外線ライトの下でバスキング中です。
リクガメたちは、ライトの下にもすぐに慣れてくれて、助かります。

DSC_0952-ice.jpg
おやつに、ハーゲンダッツのフォレノワールを食べました。
見た目も美しく、とっても美味しい贅沢なアイス。
と~っても美味しかったです♪
2014.01.08 Wed l みんなのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

冬の暖かい部屋の中で食べるアイスって美味しいよね~♪
しかも可愛い5カメちゃんたちを目の前にしてだもん、最高よね~(*´`)
2014.01.09 Thu l kaori. URL l 編集
びっくり(@@)
ほんと男の子のようですね。不思議です。
そして、ナイスタイミングで写真が撮れて、お見事(*^_^*)

あ。おいしそうなアイス。
フォレノワールって言うんですか。初めて見た~♪
2014.01.09 Thu l ろーたす. URL l 編集
kaoriさんへ
暖かい部屋で食べるアイスって、美味しいですよね~。
亀たちと遊びながら食べると、美味しさがアップしちゃいます(笑)。
2014.01.10 Fri l kameco. URL l 編集
ろーたすさんへ
亀助、何がしたかったんだか。。。
ナイスタイミングでしょ(笑)。でも、ずっとあの格好だったんです。
かめこ、ちょっと困ってました。
アイス、美味しかったですよ。コンビニ限定のアイスらしいです。
2014.01.10 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2459-0da6ef98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)