今日も、とっても寒い一日。
晴れていたので、窓越しの日向ぼっこは出来るものの、
部屋の中も、なかなか温まりません。

かめこ、
DSC_0917-co_20140108002524836.jpg
朝からシェルターの上で日向ぼっこをしていたのですが、
この後、家の前を何度も灯油の販売車が音楽を鳴らしながら通り、
その音が苦手なかめこは、水の中へ。

シェルターの中へ入り込んで、車がいなくなるまで、じっとしていました。
かめこは、音楽を鳴らしながら走ってくる車が、苦手です。

亀助も、
DSC_0936-suke.jpg
シェルターの上で日向ぼっこ。
何度か体勢を変えて、甲羅の全面に効率よく陽射しを浴びていました。
時々、首を伸ばして顔だけ水につけます。

横着ばかりしていないで、たまには水に入ればいいのに。。。

DSC_0940-suke.jpg
亀助、今度は、脱走を企てます。
今回は、もう少しのところで出られず失敗。
うまく足が引っかかると、出られてしまうので、また対策を考えなくては。。。

DSC_0934-fu.jpg
フーちゃん、お昼ご飯の小松菜を食べます。
お正月の、ビックリするくらいの野菜の高騰は一段落。
小松菜も買いやすい価格になってきました。

DSC_0927-maru.jpg
今日は、マルちゃんも食欲旺盛。
クイちゃん、フーちゃんに物怖じすることなく、小松菜を食べていました。

DSC_0925-maru.jpg
最近のマルちゃん、カメラ目線を覚え始めたようです。
私が撮りやすいようにと、じっとレンズを見つめてくれました。
かめこを筆頭に、腕のない私をサポートしてくれて、助かっています。

DSC_0905-nana.jpg
今朝は、七草粥を食べました。

DSC_0908-kame.jpg
七草、スーパーで蓑亀さんが描かれたパッケージを見つけ、
迷わず購入しました(笑)。

DSC_0911-nana.jpg
七草って、リクガメが好きな野草が多いなぁ。
ハコベなんて、普段からよく採取して、リクガメたちにあげています。

パックに入っていた七草に、我が家で収穫した小かぶも追加して、
具沢山の七草粥になりました。
2014.01.07 Tue l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2458-494b888e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)