今日は、都内に初詣に行こうとしていましたが、
朝から有楽町駅近くの火事で、JRが大混乱の様子。
山手線が全線ストップしていると聞いて、出かけるのを諦めました。

昨年の酉の市で、火除け守を授かってきましたが、やはり三の酉の歳は、
火事が多いのかな。今年一年、火の用心でいかなくちゃ。

今日は、リクガメたちが、朝から、少し普段と違う行動をしていました。
ケージを変えてから暴れなくなっていたマルちゃんが、暴れていたり、
ご飯をあげると、すぐに食べ始めるフーちゃんが、なかなかご飯を食べ始めなかったり。

昨日まで暖かかったのに、急に寒くなってきたからでしょうか。。。

DSC_0805-co.jpg
かめこ、衣装ケースからニョキっと顔を出してきました。
一人でつまらなくなって、遊びたくなったのかな。

部屋に出たら、楽しそうに歩き回っていました。
昨日までと違って、気温が低くなってしまったので、窓は開けられず、
少し物足りなく感じたかもしれません。

DSC_0828-suke.jpg
亀助は、ホットマットの中でぬくぬく生活。
首だけ出して、ウツボみたいです。

DSC_0798-co.jpg
お正月なので、縁起の良いラベルの日本酒を呑みました。
おいしい、おいしい。

DSC_0792-kame.jpg
七福神の神様たちの乗った宝船の隣に、蓑亀さんが泳いでいます。
船に乗り遅れて、急いで追いかけているようにも見えるような。。。
可愛らしい亀さんです。
スポンサーサイト
2014.01.03 Fri l 亀酒のはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

頑張れ蓑亀さん!
明けましておめでとうございます。
楽しい冬休みもあと1日になっちゃいました。。。もうすっかり堕落した生活を少しずつもどさないと。。と今日は久しぶりに目覚ましをかけて起きました(笑)

蓑亀さんは船に乗り遅れちゃいましたか。。。
ワタシの好きな「亀の遠足」という歌があるのですが、
『♪カメの遠足は夜明け前からみんな集まるバス停へむかう〜お昼になってやっと着いたらみんなとバスはもういなかった〜』て歌。可愛い歌です。
カメはみんなが思ってる程のんびりじゃないんですけどね(笑)

冬休みは終わってほしくないけど、春は早く来て欲しい。寒の入りだそうですが、早くこの時期、過ぎて欲しいですね。
2014.01.04 Sat l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
あけましておめでとうございます。
すっかり、正月ボケです(笑)。休み明けが心配。。。
蓑亀さん、船に乗り遅れちゃったみたい。ちゃんと、蓑亀さんも乗せてあげて欲しかった。
でも、ちゃんと追いついて船に乗ったはず。
亀さん、走るのも速いですもん。
今年も5亀共々宜しくお願いします。
2014.01.05 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2454-5e3b6cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)