今日は、朝からぽかぽか陽気。
春みたいに暖かくて、とっても過ごしやすいお正月です。
午前中は、箱根駅伝をラジオで聴きながら、亀たちと遊びました。

DSC_0745-co.jpg
かめこ、朝から窓際で日向ぼっこを楽しみました。
暖かい空気に誘われて、ベランダに出て遊んだり。。。
1月とは思えない気温を満喫していました。

DSC_0757-suke.jpg
亀助も、窓際でのんびりと日向ぼっこです。
部屋に長い時間出ていたからか、顔が乾燥して、白くなっちゃいました。

DSC_0764-kuco.jpg
リクガメたちも、日向ぼっこを楽しみました。
クイちゃん(左)、日向ぼっこをしているかめこ(右)の目の前に~。
かめこは、眠そうな顔で、クイちゃんを眺めていました。

DSC_0776-qui.jpg
ケージの中でのクイちゃん。
夜も、時々シェルターの中の床材を掘って、ガサゴゾしています。

DSC_0767-fu.jpg
フーちゃんは、夜もシェルターに入らずにケージの中をお散歩していました。

DSC_0785-maru.jpg
マルちゃんは、シェルターの中で寛いでいました。
少し眠そうで、目がとろんとしています。
眠たそうなのに、すまし顔をしていて、可愛らしい。

DSC_0747-ap.jpg
今年も、鳥のエサ台を作ってみました。
近所の大きな木は切られてしまったけれど、小さな木が植樹された場所も増えたので、
今年こそ、可愛いメジロちゃんの姿を見られるのでは~と期待しています。

P1090944-kame.jpg
初詣に行く途中に立ち寄った池。暖かいし、もしかしたら亀さんが
日向ぼっこしているかも~と覗いてみたら、いました!
カモさんたちに囲まれながらも、堂々とアカミミさんが日向ぼっこをしています。

P1090946-kame.jpg
こちらも、アカミミさん。足がびよ~んと伸びて気持ちよさそうです。
今日は、普段よりも池に野鳥がたくさんいて、とっても賑やかな雰囲気でした。

P1090956-dai.jpg
大神宮で初詣。
今年も、みんなが健康に過ごせますように。

P1090958-dai.jpg
正月飾りには、立派な蓑亀さん。思わずニンマリ。

P1090952-omi.jpg
お参りをした後は、毎年恒例のおみくじを~。
このおみくじには、縁起物が入っているんです。

毎年、亀さんが当たりますように~と思いながら、ひいているのですが、
今年はいかに・・・。

P1090955-daru.jpg
出てきた縁起物は、達磨さんでした。
今年一年、お財布に入れて、達磨さんに見守ってもらいます。

近くからは、おみくじを開いて、亀さんだ~という声が聞こえてきて、
思わず覗き込んじゃいました(笑)。少し、羨ましい。。。

P1090963-beer.jpg
初詣の後は、駅前の新井屋さんで、ビール。
ぽかぽか陽気だったので、ビールが美味しいです。

P1090966-gyo.jpg
そして、餃子を頂きました。美味しかった。

DSC_0774-hai.jpg
大神宮で、神盃も授かってきました。
毎年、干支の神盃を頂いてきて、我が家の亀神社に奉納しています。
帰宅してから、かめこ(右)と亀助(左)と一緒に記念撮影しました。
2014.01.02 Thu l みんなのはなし l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

明けましておめでとうございます^^
昨年はリクガメさんもお迎えして、ますます目が離せなくなったkamecoさんのブログ!!
5亀さんと賑やかに暮らす様子を今年も楽しみにしています♪(´∀`)

池の亀さん、元気に日向ぼっこしている子がいるんですね~。
野性の子は逞しいですねv-91

今年も、かめたん共々どうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)
2014.01.03 Fri l 親かめたん. URL l 編集
明けましておめでとうございます
カメさんたちみんな、なんて穏やかないい顔をしてるんでしょう。かわいいな~(*^_^*)
マルちゃん、元気になってよかったですね。
今年もよろしくお願いします♪
2014.01.03 Fri l ろーたす. URL l 編集
親かめたんさんへ
あけましておめでとうございます。
今年も、5亀と楽しく賑やかに日々を過ごして行きたいなぁと思っています。
池の亀さん、逞しいですよね~。まさか、日向ぼっこしている亀さんがいるとは!
今年も、5亀共々宜しくお願いします。
2014.01.03 Fri l kameco. URL l 編集
あけましておめでとうございます♪
そちらは、暖かいお正月なんですね!(◎o◎)うらやましいです。(ToT)こちらは、年が開けたとたん、けっこう雪が降り、雪かきに追われています。(^_^;)眠そうなお顔でクイちゃんを眺めるかめこちゃん、かわいいです♪眠たそうなのに、すまし顔のマルちゃん、とってもかわいいですね♪(*^o^*)
なんと!日向ぼっこしているアカミミさんがいるんですね!(◎o◎)
今年も、5亀さんたちの様子を楽しみにしています♪よろしくお願いします。m(__)m
2014.01.03 Fri l けろっぴ. URL l 編集
ろーたすさんへ
あけましておめでとうございます。
マルちゃん、元気になってほっとしました。みんな元気に冬を過ごして欲しいです。
今年も、5亀共々宜しくお願いします。
2014.01.03 Fri l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらは、暖かい日が続いています。そちらは、雪がすごそうですね。雪かき、お疲れさまです。
野生のアカミミさん、日向ぼっこしてました。暖かいとはいっても、さすがに日向ぼっこには寒い気がしましたが。。。逞しいです。
今年も5亀共々、宜しくお願いします。
2014.01.03 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2453-2c823eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)