今日は、大晦日。あっという間に、2013年も終わろうとしています。
今年も、かめことの日々をご覧になってくださり、ありがとうございました。

初夏から、リクガメたちが、続々と家族に仲間入りし、賑やかな家族になりました。
まだまだ分からないことだらけですが、右往左往しながら、かめこと亀助にも
協力してもらって、日々を乗り越えています。

DSC_0701-co.jpg
かめこ、今年一年も、さらに成長して、そして、みんなのリーダーとして
頑張ってくれています。

かめこのことをかまって上げられる時間が少なくなってしまって、
寂しい思いもさせてしまったかもしれません。

でも、かめこは、やっぱり私の原点の亀。
大好きで、頼りにしています。

DSC_0707-suke_20131231221247acf.jpg
亀助も、リクガメたちと仲良くしてくれていて、とっても助かっています。
いつでもマイペースな亀助は、癒しの存在。
いつまでも、元気で長生きしてほしいです。

DSC_0690-qufu.jpg
クイちゃん(右)とフーちゃん(左)、我が家での生活にもすぐに慣れてくれて、
たくさんご飯を食べて、元気に暮らしてくれています。

DSC_0698-maru.jpg
マルちゃん、具合の悪い期間が長くて、たくさんの人にお世話になりながら、
無事、回復してきてくれました。

鼻水が、なかなか止まらなくて、薬を飲む期間もありましたが、
いまでは、鼻水も出なくなって、元気いっぱい。
クイちゃん、フーちゃんとも仲良く暮らしてくれています。

5亀になって、随分と大家族になりましたが、楽しさ倍増。
来年も、賑やかに、楽しく暮らしていければ幸いです。

皆様も、良いお年をお迎えください。
2013.12.31 Tue l みんなのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
今年は本当にkamecoさんにはお世話になりました。ありがとうございます。
みんな元気に年越しをむかえられてよかったですね。5カメちゃんで、女子もたくさん??で、きっとお話が盛り上がっていることでしょうね。
kamecoさんご一家がどうぞよい年越しを迎えられますよう^^。
2013.12.31 Tue l ぽちこ. URL l 編集
No title
kamecoさん、お久しぶりです。
でも、ブログはいつも楽しく見てました~

リクガメさんもミズガメさんもそれぞれ違った可愛さがありますね!
リクガメさんたちのお食事風景が癒されまくりです~

もうすぐ新年、よいお年を~
2013.12.31 Tue l sae. URL l 編集
ぽちこさんへ
こちらこそ、昨年は色々とお世話になりました。
お陰さまで5亀たちと一緒に、無事に年越しを迎えられました。
今年も、5亀共々宜しくお願いいたします。
2014.01.02 Thu l kameco. URL l 編集
saeさんへ
リクガメさんと暮らして、改めて亀さんって可愛いなぁと思っています。
リクガメさんもミズガメさんも、みんな個性いっぱい。
リクガメさんの必死にムシャムシャと草を食べている姿は、なんとも可愛らしいです。
5亀共々、今年も宜しくお願いいたします。
2014.01.02 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2451-80522713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)