この前、ペットショップでこんな煮干を購入してきました。

8146600a.jpg
ドギーマンハヤシのワカサギの天日干しです。
本当は犬用なんですけど、パッケージを読むと“塩分が少ない”。
これなら、かめこにもあげられるかな?と思って。

本当に塩分が少ないのか気になり、私も食べてみました。
確かに塩分は少ない気がします。
私には、味気ない気がして、美味しくはなかったです。

これなら、かめこも少しは大丈夫かな。とりあえず、少しだけあげてみました。
8171e7db.jpg
食べようとするんですけど、上手く食べれないみたい。
煮干が硬いのかな。。。噛み切れないみたいです。

かめこは、すぐに食べるのをあきらめて、私を見るんです。
「ちぎっておくれ~」って目で言ってきます。

仕方ないので、煮干を細かくちぎってあげました。
ちぎってあげたら、美味しそうに食べてました。
何だか、世話の焼けるかめこです。


追記 2010.7.31

このワカサギの天日干し、しばらくすると生産終了になってしまいました。
今は、別の会社のワカサギの煮干を、かめこも亀助も食べています。


スポンサーサイト



2008.08.07 Thu l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/245-d3ed1715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)