今日も、朝から快晴。関東の冬らしい天気が続いています。

DSC_0641-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、夜は、一緒にホットマットの上で温まります。
顔だけ出して、何か会話でもしているみたい。

DSC_0639-suke.jpg
亀助は、ずっと顔だけ出して、かめこのことを見つめていました。
今日も、散々かめこに首を振って、かめこから怒られていました。

リクガメたちは、今日も部屋の中をお散歩です。
お正月が近づくにつれて、野菜が高くなってきました。
こんなときは、ベランダに植えた野菜や野草をフル活用です。

DSC_0618-qui.jpg
クイちゃん(右)とフーちゃん(左)、仲良くお散歩中。

DSC_0620-fu.jpg
クイちゃん(左)とフーちゃん(右)、珍しく、一緒の方向に歩いていました。
いつもは、みんなバラバラの方向に歩いて、かめこと亀助に比べると、小さいので、
歩いていった方向を見失ってしまうと、少し焦ります。

DSC_0625-qui.jpg
クイちゃん、途中でハコベをムシャムシャ。
美味しそうに、ハコベを食べていました。。。

DSC_0628-maru.jpg
マルちゃんも凛々しいお顔でお散歩中です。
マルちゃんもハコベが好きで、お散歩途中に、ハコベを食べていました。。。
スポンサーサイト
2013.12.29 Sun l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

羨ましい〜♡
かめこちゃんと亀助ちゃん、おこたに入ってるのかと思いました〜!
コタツ大好き!な私ですが、家が狭いのと、旦那が私のぐーたらを見越して、こたつを置くのに反対したため、結婚してから約20年コタツ無しの生活。。。かめこちゃん、亀助ちゃんのお写真見た途端、いいな〜!!と思っちゃいました。ぬくぬく〜〜ですね♡

コタツはダメなのに、旦那、先日ミニ囲炉裏を発見、連れて帰ってきました!!家にはおじいちゃんの代からある炭があって(俵に入ってるんですよ。)早速。昨日は一日中火の番をして過ごしました。気が付くと回りにはみかん、お菓子、おつまみ、一升瓶。。。ザ、ぐーたら(笑)

冬休み、あっと言う間に終わりそうです。。(笑)
2013.12.30 Mon l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
かめこと亀助、おこたがあったら、きっと出てこないです(笑)。
ぬくぬくと気持ち良さそうに寝ちゃうんだろうな~。
私も、その横で寝ていたい(笑)。
ミニ囲炉裏、そんな素敵なものがあるんですか!
のんびりしながら、火の番って何だか年末って感じで良いですね。
2013.12.31 Tue l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2449-27ad7f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)