朝からとってもいい天気。
風もなく、気持ちよく晴れていたので、大掃除がてら窓を拭いて
網戸を洗いました。

今日は、クリスマスイヴ。街中クリスマス一色で、とっても賑やか。
我が家でも、亀たちと一緒に、クリスマスを楽しみました。

いつも良い子にしている亀たちには、もちろん今年もサンタさんがやって来ました。
サンタさんが、みんなにプレゼントしてくれたのは、美味しそうな食べ物。

DSC_0487-co.jpg
かめこ、小躍りしながらエビを食べていました。
かめこ、メリークリスマス!

DSC_0489-suke.jpg
最近食欲のない亀助も、エビとわかると大きな口をあけてくれます。
亀助、メリークリスマス!

DSC_0465-riku.jpg
クイちゃん(左)、フーちゃん(中)、マルちゃん(右)は、我が家にやってきて、
初めてのクリスマスです。

サンタさんが抱えてきたのは、大きなイチゴ。
みんな、初めて見るイチゴに、固まっています。

DSC_0468-riku.jpg
香りで美味しそうなものと分かった様子。
大きな口をあけて、イチゴに突進していくのですが、上手く食べることができません。

DSC_0472-riku.jpg
やさしいサンタさんが、イチゴを細かく刻んで持ってきてくれました。
フーちゃん(左)、ほかにもいっぱいイチゴがあるのに、敢えてクイちゃん(中)の
口に入っているイチゴを食べにいっちゃいました。

DSC_0478-riku.jpg
途中、奪い合いもあったものの、みんなで仲良く完食しました。
クイちゃん、フーちゃん、マルちゃん、メリークリスマス!

DSC_0448yuri.jpg
頂き物のお花、大きなユリの蕾が今日花開きました~。
淡い色合いで、とっても綺麗です。

皆様も、素敵なクリスマスをお過ごしください。
スポンサーサイト
2013.12.24 Tue l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

カメリークリスマス☆
おそくなりましたぁ~~ついつい・読ませていただいていたのに、読み逃げ~を・・・(習慣っておそろしい^^;)
かめこちゃん、亀助ちゃんの元気~におっきなお口でほおばる姿に、こちらもニコニコ~*^^*。
おチビちゃんたち、お初いちごのお味はどうだったのかな?サンタさんがやさしくてよかったね~。
マルちゃんはひとりぼっちがいやなかめさんなのでしょうか?不思議ですね。そういえば団体行動するリクガメさんがいますよね。
お花、画像を通して楽しませていただきました。kamecoさん一家に、メリークリスマス☆(←言わなきゃ~だれも、おわってるやん・って気づかない??)
2013.12.26 Thu l ぽちこ. URL l 編集
ぽちこさんへ
みんな、初めてのいちごが気に入ったみたい。
食べ終わった後も、ずっと探してました。
マルちゃん、気まぐれみたい。一人が好きな感じの時もあるし、何だかみんなといるときもあるし。
クリスマスにきれいなユリの花が咲きました。
亀たちにも見せてあげましたよ~(笑)。
2013.12.29 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2444-d5acd1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)