朝から雲ひとつない良い天気でした。

DSC_0438-sukeco.jpg
今日は、冬至なので、ゆず湯に入って温まることに。
その前に、かめこ(左)と亀助(右)に、ゆずを見せてみました。

かめこと亀助、いい香りを感じているかな。。。
ゆずの皮を少しだけ切って、かめこと亀助の衣装ケースの水に浮かべてみました。
かめこと亀助も、ゆず湯気分で、風邪知らずに過ごしてほしいです。

昼間は、久しぶりに中山競馬場に行ってきました。
競馬のことは、まったくの無知ですが、レースを走る馬を間近に見られるので楽しくて、
中山競馬場で開催される有馬記念は、何度か見に行っています。

DSC_0365-um.jpg
第4コーナー近くに、ビニールシートを敷いて、競馬を観戦。
一番間近で馬を見られる芝のレースもいいけれど、
土煙を上げながら走るダートのレースも、また素敵。

P1090526-cop.jpg
スポーツ新聞で出走馬を見ていたら、第6レースにコップヒヤザケという馬を発見。
名前に一目惚れして、馬券を買っちゃいました。

残念ながら、今回のレースでは、上位に食い込めませんでしたが、
今後に期待。きっと、名馬に育ってくれるに違いない。。。

P1090636-hito.jpg
第10レースは、有馬記念。スタンドは、超満員です。

P1090690-ol.jpg
この有馬記念で、引退してしまうオルフェーヴルの馬券も、もちろん購入しました。
きっと有終の美を飾ってくれるはず。がんばれ、オルフェーヴル。

DSC_0406-ol.jpg
スタートしてすぐのオルフェーヴルは、後方の位置。
ちなみに、6番の馬がオルフェーヴルです。

DSC_0431-ol.jpg
レース中盤から、オルフェーヴルが、ぐんぐんと前に出て、最後の第4コーナーを曲がって
直線に入ったときには、ぶっちぎりの1位でした。

圧倒的な強さで、跳ぶようにして目の前を駆け抜けていったオルフェーヴル、凄かった。
もう、強すぎ。2位以下に何馬身も差をつけてゴールしました。
今年の有馬記念も、凄く面白かったです。

P1090518-kou.jpg
競馬の途中で、コーヒーブレイク。
以前、聴きに行った「東西喫茶店対談」で、話題に出て、気になっていた耕一路。

丸の内にある老舗の喫茶店が、競馬場内にお店を出されているという話題が出て、
一度行ってみたいと思っていました。
ブレンドコーヒー、とっても美味しかったです。

P1090566-moka.jpg
そして、耕一路のモカソフトも食べました~。
色は白っぽいのですが、しっかりモカの味のする濃厚なソフトクリーム。
とっても美味しい。昼間は、ぽかぽか陽気だったので、外でのんびり食べました。

P1090694-pea.jpg
帰りに、少し寄り道して、パン屋さんのテラスで休憩。
サービスのコーヒーを飲みながら、焼き立てパンを食べました。
スポンサーサイト



2013.12.22 Sun l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2442-b8adba43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)