今日は、晴れて良い天気。空気は冷たいけれど、風もなかったので、
日が出ている間は、心地よく過ごすことができました。

DSC_0239-maqu.jpg
今日は、久しぶりに部屋の中で日向ぼっこです。
気温が低いので、窓は開けられないけれど、窓越しの陽射しを沢山浴びました。

マルちゃん(奥)が、クイちゃん(手前)の上に乗っちゃいました。
マルちゃん、クイちゃんを乗り越えて前に行きたかったみたいです。
少し迂回すれば済むことなのに・・・クイちゃん、乗っかられて、少し重そう。

DSC_0251-riku.jpg
クイちゃん(左)、フーちゃん(右)、マルちゃん(中)、お散歩途中に
みんなで、豆苗を食べます。久しぶりにあげたら、美味しそうに食べてくれました。

DSC_0254-riku.jpg
豆苗の後は、リクガメフードのお昼ご飯。
マズリーというリクガメフードを水でふやかして食べさせています。

リクガメフードは、みんな大好き。栄養過多になっては良くないと思うので、
あまり頻繁にはあげないようにしています。

夕方からは、新宿へ。
少し早く着いたので、ベルクに行きました。

P1090497-beru.jpg
生ビールとレバーパテ。どちらも美味しい。
とっても小さなお店ですが、すごく居心地が良くて大好き。
久しぶりに、素敵な時間を過ごさせてもらいました。

P1090507-aka.jpg
夜は、ロフトプラスワンで行われた、東京都北区赤羽のイベントに参加しました。
内容は、深すぎて書けないことだらけですが、とっても面白かったです。

清野とおるさんの著書「東京都北区赤羽」に登場する方たちもゲストとして登場。
赤羽って、やっぱり面白い街です。。。

P1090504-bi.jpg
新宿で見つけたガチャガチャ。
気になって、1回やったら、シークレットのクマムシが出ました。
2013.12.21 Sat l リクガメのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2441-518704b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)