今日も、晴れ間が見えたものの寒い一日でした。

我が家のかめこと亀助は、ベランダで遊べないので
部屋の中をトコトコと歩き回っていました。
00d0f68a.jpg
お互いをクンクンしあうかめこ(右上)と亀助(左)。

で、今日は午後から我が家の一大イベントが!
亀友さんの亀さんを1週間だけ預かるんです~。
他のお宅の亀さんを、我が家に迎えるのは初めてでドキドキです。

亀さんって環境の変化に敏感なので、
ご飯を食べなくなったりしないかな?ちょっと心配です。

昼間のうちは、窓際を歩いたりそれぞれ自由に部屋を歩いていました。
ベランダで遊びたそうでしたが、寒いので我慢してもらいました。

我が家にやってきた亀さんたち。3亀さんです。
とりあえず、今日の所は名前をシークレットにしてみます。
ま、すぐにわかってしまうかもしれませんが。。。

誰の何ていう名前の亀さんか当ててみてください。

まずは~
e09b0046.jpg
ワ カサギをあげようとしているのに、カメラをじっと見つめる亀さん。
環境が変わって緊張しているのかもしれないです。
明日は、ご飯をしっかり食べて欲しいです。

お次は~
70cf98f6.jpg
ずっと、衣装ケースの中から出てこなかったシャイな亀さん。
衣装ケースの中から、じっとこちらを見ています。
やっぱり、緊張しているのかもしれません。

そして、最後は~
18ed8e04.jpg
この亀さん(左)が、一番自由に部屋を散歩していたかも。
天真爛漫です。亀助(右)にクンクンされていました。

かめこと亀助、なぜか亀友さんの衣装ケースに入りたがります。
あの衣装ケースにはなにかあると睨んでいる私(笑)。

この謎を解明しようと思っていたり、いなかったり。
しばらくの間、5亀で楽しく過ごしま~す。


追記 2010.7.31

我が家にやってきた亀さんたち、あっさりとばれてしまいました(笑)。


スポンサーサイト



2010.03.10 Wed l 亀友さんとの交流 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/244-900d39a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)