朝起きたら、雪が積もっていたりして~と思いながら、昨夜眠りについたのですが、
残念ながら、雪は積もっていませんでした。

雪が降ると、交通が混乱したり、大変なことだらけなのに、普段めったに降らないので、
雪の予報が出ただけで、少しワクワクしていました。

今日は、一日冷たい雨。やんでいた時間帯もあったのですが、また降りだして・・・
結局、ずっと雨降りの一日でした。。。

かめこ、
DSC_0214-co.jpg
マルちゃんの紫外線ライトを借りて、紫外線を浴びます。
でも、やっぱりライトは苦手な様子。
少し浴びていましたが、すぐに水に入ってしまいました。

亀助も、
DSC_0210-suke.jpg
マルちゃんの紫外線ライトを借りて、紫外線浴。
亀助は、のんびりと紫外線浴を楽しんでいました。

DSC_0182-quma.jpg
マルちゃん(左)のライトが余っていた理由は、コレ。
クイちゃん(右)のケージに遊びに行って、クイちゃんと一緒に過ごしていたからです。

マルちゃんが、朝からずっと自分のケージを出たがっていたので、クイちゃんのケージに
入れてみたら、おとなしくなってくれました。

クイちゃんも、嫌がる様子がなかったので、しばらくそのままでいることに。

一度、マルちゃんを自分のケージに戻したのですが、また暴れ出し・・・
再び、クイちゃんのケージに遊びに行かせてもらうことにしました。
マルちゃんにとっては、良い気分転換になったのかも。

DSC_0186-maru.jpg
マルちゃん、クイちゃんと一緒だと、食欲も旺盛。
カメラを向けたら、こんな凛々しい表情も見せてくれました。

DSC_0208-fu.jpg
フーちゃんは、自分のケージの中で、のんびりと過ごします。
午後に、採りたてのホトケノザをもらって、おいしそうに食べていました。

DSC_0213-chi.jpg
散歩の達人MOOKの“きらり千葉”を買ってきました。
千葉のいろんな情報が満載です。
大好きなイラストエッセイやイラストマップもいっぱい載っていて楽しい。

千葉に住んでいる人も、そうでない人も、とっても楽しめる一冊です。
すご~くオススメ。千葉って、けっこう面白いですよ~~。
スポンサーサイト
2013.12.19 Thu l みんなのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

その本、買おうか迷ってました(笑)
かめこ亀助に会いたいー♪
2013.12.20 Fri l CHIAKI. URL l 編集
リクガメって
一日中食べてるイメージなんだけど(;^ω^)
一日でどのくらい食べるものなの?

クイちゃん、フーちゃん、マルちゃんにも会いたいけど、暖かくならないと外には出せないネ♡

あーかめこと亀助にも会いたいよ~(*´▽`*)

そうそう、亀男さんの風邪の具合は?
ちゃんとお医者さん行ったのかな?(行ってないんじゃないかとかなり疑ってます!)
はよ治しんしゃいよ~(*^◯^*)
2013.12.20 Fri l kaori. URL l 編集
CHIAKIさんへ
千葉の事が、色々と載ってて楽しいよ。
かめこと亀助に、会いに来て~。遊んであげてください。
2013.12.22 Sun l kameco. URL l 編集
kaoriさんへ
リクガメたち、食欲がすごくて。よく食べるんですよ。
食べて、少し動いて、食べて、寝てる感じです。
みんな外で遊びたそうなんですけどね。
かめこは、特に外で遊び足そう。たまに、窓際でじ~っと外を見てます。
春になったら、みんなでお散歩したいですね。
亀男さん、kaoriさんの想像通り病院に行ってないんですよ~。でも、治ったみたいです。良かった。良かった。
2013.12.22 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2439-bb646662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)