今日も、寒い一日でした。
晴れているけれど、雲の流れが速く、陽射しが入り込んでも
すぐに太陽が雲の陰に隠れてしまったりと、あわただしい空でした。

午前中、フーちゃんとマルちゃんが、寒いのに部屋に出て遊びたいと大暴れ。
リクガメたちが、どのくらいの気温までなら、部屋を歩き回っても大丈夫なのか、
まだ、感覚として掴んでいないので、寒い日は、なるべく出したくないのですが、
あまりに暴れるので、少しだけ部屋に出しました。

少し部屋を歩けば、気分転換になるのか、ケージに戻しても、しばらくの間は
静かに過ごしていてくれます。

かめこ、
DSC_0131-co.jpg
午前中、なぜか半身浴のような体勢になっていました。
見上げた感じの頭の角度が凛々しいです。

DSC_0132-co_20131217232455f0c.jpg
かめこ、その後は、シェルターに登ってお昼寝です。
今日は、シェルターの上よりも、水の中のほうが温かい気がするのですが・・・。

DSC_0135-ta.jpg
夏に頂いた、多肉植物から、つぼみのようなものが出てきました。

DSC_0136-ta.jpg
一本、ひょろりと長く成長しています。
どんな花が咲くのかな?楽しみです。
2013.12.17 Tue l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2437-a58d61c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)