今日は、午前中から暖かい陽射しが部屋の中に入ってきました。
天気予報の最高気温は低かったけれど、意外と空気も暖かかったので、
昼間は、みんなで部屋の中での日向ぼっこが楽しめました。

かめこ、
DSC_0917-co.jpg
部屋に出る前にも、シェルターの上で日向ぼっこです。
首を引っ込め気味。暖かくなって、眠くなってしまったのかな。

亀助も、
DSC_0919-suke.jpg
シェルターの上で日向ぼっこ。
亀助、今日もお尻の部分に陽射しを当てていました。
これだと、まぶしくないし、足から暖まるので、気持ちよさそう。

DSC_0921-fu.jpg
朝からケージに入り込んでくる陽射しを浴びて、
どうしても外に出たくなった様子のフーちゃん。

聴きなれないガサゴゾ音が、フーちゃんのケージのほうから聴こえてきたので、
見に行くと、なんと、シェルターの上によじ登っていました!

フーちゃんの甲長よりも高さのあるシェルターによじ登ってしまうなんて・・・
あまりの行動力にビックリです。

シェルターの上から転がり落ちて、ひっくり返ったりしてしまったら大変。
クサガメのように、ひっくり返っても自力で起き上がれないので、ヒヤヒヤものです。

これから先、出かけるときは、網などでケージの上部を覆わなくては。。。

先日、100円ショップで、小さなサンタさんの置物を見つけたので、
クイちゃん、フーちゃん、マルちゃんのケージにサンタさんを置くことにしました。

サンタさん、それぞれ少しずつ違う格好をしているので、どのサンタさんが良いか
クイちゃん、フーちゃん、マルちゃんに選んでもらいました。

DSC_0925-fu.jpg
サンタさんを横に並べて、好きなサンタさんを選んでもらいます。
まず始めに選んだのは、フーちゃん(右)。
一目散にブーツに入ったサンタさんを選びました。

マルちゃん(左)も、ブーツに入ったサンタさんに向かって歩いていたので、
実は、第一希望だったのかも~。

DSC_0929fuqu.jpg
マルちゃん(右)、今度は、プレゼントの入った大きな袋を抱えた
サンタさんの元へと歩み寄っていきます。
そんなマルちゃんの後を付いて歩いていったのは、マイペースなクイちゃん(左)。

DSC_0936-ma.jpg
マルちゃん、クイちゃんより先に、袋を持ったサンタさんの元に到着しました。

DSC_0932-qui.jpg
最後に、クイちゃんの選んだのは、座ったサンタさんです。

それぞれのサンタさんが決まって、今日からケージの中は、クリスマス仕様になりました。
クリスマスまで、サンタさんと仲良く過ごしてね。

クイちゃん、フーちゃん、マルちゃんにとっては、我が家で初めて過ごすクリスマス。
楽しいクリスマスが過ごせますように。。。

DSC_0940-riku.jpg
クイちゃん(右)、フーちゃん(左)、マルちゃん(中)、たくさん部屋の中を
お散歩した後は、皆でプチトマトを食べました。

沢山歩くと、食欲も増すので、暖かい日は、風邪を引かない程度に
部屋を歩かせてあげたいです。
スポンサーサイト
2013.12.12 Thu l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2432-95b63317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)