今日は、朝から極寒。昼間、陽射しがあっても、気温が全く上がらず
とっても寒い一日でした。

昨日までは、昼間に限っては、晴れて暖かい日が続いていたので、
その分、寒さが更に辛く感じます。

リクガメたちのケージも、上に蓋をしておかないと、熱がどんどん逃げてしまうので、
仕方なく、ライトを点けるのを諦めて、上部を覆って、温度が下がらないようにして
過ごしてもらいました。

DSC_0846-co.jpg
こんな寒い日は、かめこと亀助の部屋散歩も中止です。
かめこは午前中、衣装ケースから出たがっていましたが、今日は、諦めてもらいました。
部屋に出られないと、やっぱり少しつまらなそうな表情です。

DSC_0854-co.jpg
夜、水換えで部屋に出たかめこは、ホットマットとその上に敷いたマットの間に
潜り込んで暖まりながら過ごしていました。

DSC_0851-suke.jpg
そして、同じマットの中に、亀助も潜り込んでいます。
亀助、すっぽりとマットの中に入り込んでしまって、暖かそう。

DSC_0856-suke.jpg
亀助、暖かくなって気持ちよくなったのか、うとうとと眠り始めました。
亀助の寝顔って、とっても可愛いです。
外は寒くても、ぬくぬくと過ごすことが出来て良かったね。
スポンサーサイト



2013.12.09 Mon l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

ありゃりゃりゃりゃ〜〜♡
亀助ちゃんの寝顔、これを見ちゃうと、どーしても顔が緩んじゃいますね〜〜。コメントしてる今、まだ午前中なのに、もうお布団が恋しいワタシ。こちらも明日からは雪の予報で、外は真っ暗。朝よりも段々寒くなって来ているみたいです。

かめこちゃんのおねだり顔も、可愛い過ぎ。諦めてもらうには、kamecoさんも心を相当オニにしないと(笑)
2013.12.10 Tue l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
亀助の寝顔、可愛いでしょ(笑)。シアワセそうな寝顔でした。
見ている私も、何だかシアワセ~な気分です。
亀助の隣で、ぬくぬくしながらず~っと寝ていたいです(笑)。
そちらは、もう雪ですか!寒そう~~~~。
2013.12.10 Tue l kameco. URL l 編集
急に寒くなったんですね。特にリクガメさんたちがいると、気を遣われるんでしょうね…(+o+)
かめこちゃん、つまらなさそうですね…(^_^;)
亀助ちゃんの寝顔って本当にかわいいですね♪(*^o^*)とても和みます♪
2013.12.12 Thu l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
急に寒くなってきたので、温度管理には気を使います。
リクガメたちとは、初めての冬ですし。
しっかり温度管理して、元気に冬を過ごさせてあげたいです。
2013.12.12 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2429-08280e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)