今日も晴れて良い天気になりました。
午後から雲が多くなったものの、午前中は、ぽかぽか陽気。
亀たちは、みんな朝から活動的で、部屋に出たいと大騒ぎしていました。

かめこ、
DSC_0667-co.jpg
部屋の中を歩き回っていましたが、時々、私のそばにやって来て、首を伸ばして
じっと見つめてきます。

何かを訴えかけているように感じるのですが、その何かが分からず・・・
膝の上に抱き上げたら、すぐに降りていかれちゃいました。。。

DSC_0619-fu.jpg
フーちゃん、黙々とお食事中です。
今日は、初めて冬の野草ホトケノザをあげてみました。
フーちゃんも、クイちゃん、マルちゃんも、食べてくれて一安心。

ホトケノザやヒメオドリコソウは、この季節でも生えているのを結構見かけるので
時々、採ってみようと思っています。

DSC_0622-ma.jpg
マルちゃん、最近は、すっかり鼻水も止まって、食欲も旺盛。
元気いっぱいで、部屋を歩きたいと大暴れしています。
マルギナータリクガメは、歩くのが大好きらしいので、沢山歩かせてあげたい。

DSC_0618-riku.jpg
フーちゃん(中)、クイちゃん(右)、マルちゃん(左)が歩き回っていても
黙々と食べ続けていました。

P1080843-mamo.jpg
お昼ごはんをお洒落なレストランで頂きました。
写真は、前菜のバイキング。テリーヌが美味しかったです。
スポンサーサイト



2013.12.04 Wed l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

やっぱり。。。
かめこちゃんはべっぴんさんやなぁ、でもこんなにフレンドリーなのに、kamecoさんのおひざからはやっぱり降りてしまうのね・・・(ちょっぴり・ほっ。←降りない・と聞くと自分ちの愛情が足りないのかしら・って思うから^^;)
「きょうもいいお天気で、うれしいね。」ってごあいさつだったのかな?
マルちゃんの正面顔~~。かわいいですね、ついつられてにっこり・ふにゃ~としてしまいます(でれでれ)。元気になって、本当によかったね。マルちゃん、いっぱいたべて、いっぱいお散歩してゆっくりおおきくなってね。
もくもく「のこ弁」するフーちゃん、かわいらしいなぁ。。。最近の日差しは部屋までぽかぽかにしてくれて、かめさんたちには本当に気持ちのいい恵みのお天道様~ですね。(人間のおふとん干しにも~)
2013.12.05 Thu l ぽちこ. URL l 編集
ぽちこさんへ
かめこ、すぐに降りちゃいました。もっと歩きたかったのかな???
楽しそうに歩いてました。
マルちゃんは、鼻水をとまって元気いっぱい。
これから、どんな風に成長していくか楽しみです。
最近のフーちゃんは、食欲がすごいです。
葉っぱをもりもり食べてます。
みんな元気に冬を過ごして欲しいです。
2013.12.08 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2424-6651a7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)