今日も、昼間は陽射しの暖かい秋晴れに恵まれました。

DSC_0530-co.jpg
かめこ、いつものように部屋の中を歩きます。
朝になると、衣装ケースの中で暴れて外に出たがります。

まだ昼間は暖かい季節なので、要望通り部屋に出していますが、
曇っていたり、もっと気温の下がる季節になると、部屋に出してあげるのも
あまりできなくなりそう。

現段階では、曇っていたりして、部屋が薄暗かったりすると、
出たがって暴れることがないので、良いのですが。。。

DSC_0511-quma.jpg
リクガメたちに、ベランダのプランターに根付いた多肉植物をあげてみました。
クイちゃん(左)とマルちゃん(右)、美味しそうにかじりつきます。

多肉植物、沢山水を含んでいるので、齧り付くと水分があふれ出てきます。
みずみずしいので、部屋で歩き回った後の水分補給には、丁度いいのかもしれません。

DSC_0520-fu.jpg
フーちゃんも、クイちゃんとマルちゃんが食べているのに気が付いて、
足早に寄ってきました。

フーちゃんも、多肉植物が好きみたい。しゃくしゃくと美味しそうな音を立てて
食べていました。

これからの季節、野菜が少しずつ値上がりしていくと思うので、
ベランダのプランターで、上手に野菜や多肉を作って、ご飯にしていこうと思っています。

DSC_0527-quma.jpg
マルちゃん(上)も多肉大好き。夢中で食べています。
口の中に収まっていく多肉植物と、ピンク色の舌が交互に見えて可愛らしい。

DSC_0531-riku.jpg
クイちゃん(中)、フーちゃん(右)、マルちゃん(左)、部屋をお散歩していると、
すぐにお腹がすいちゃうみたいです。

さっきお腹がいっぱいになるまで食べたばかりなのに、少し経つと、集まってきて
野草などを頬張ります。

リクガメさんって、思っていた以上にご飯を沢山食べて、ビックリしちゃいます。
これから、もっと大きくなってきたら、3亀で、一体どのくらいの量を食べるんだろう。。。
2013.12.02 Mon l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2422-0243706c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)