今日は、午前中から外出したので、天気はよかったのですが、
亀たちと日向ぼっこをすることが出来ませんでした。

暗くなって、眠ってしまった、クイちゃん、フーちゃん、マルちゃんとは
遊ぶことが出来ませんでしたが、ご飯を食べ終わった、かめこと亀助と
少しだけ遊びました。

DSC_0424-co_201311290015005c0.jpg
かめこ、食事を終えると、部屋に出ると猛アピールです。
最近は、バシャバシャと水の中で暴れまわるのではなく、
衣装ケースの角に手をかけて、仁王立ち状態で、こちらに向かって
アピールしてきます。

P1080697-sukeco.jpg
かめこ(右)と亀助(左)、ホットカーペットの上で温まった後、
2亀揃って移動して行ったかと思ったら・・・

亀助が、かめこに首を振っていました。
亀助、かめこの顔の前まで首を長~く伸ばして、ゆっくり左右に振りはじめます。

一度首を振り出すと、しつこいくらいにずっと振り続けるので、かめこが不憫になり、
亀助を少しはなれた場所へ移動させるのですが、移動させても、亀助は、すぐに
かめこの元へと向かっていってしまいます。

P1080703-sukeco.jpg
かめこ(左)を追いまわす亀助(右)、真剣そうな眼差しです。
かめこも亀助の気配に気づいて、亀助のほうをチラリと見ていました。。。

亀助、あまりしつこくし過ぎると、かめこに本気で怒られるよ。
そんな事を知ってか知らずか、夢中になって追い掛け回していました。
スポンサーサイト



2013.11.29 Fri l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

今日は寒いですねー
かめこちゃん、角っこからのひょっこりアピール、ワタシの萌えツボにドンぴしゃショットです♡

亀助ちゃんの首振りは、、求愛じゃないだろうし、友愛?
ウチのココ(クサ♂)もちいこばかりでなく、コチ(イシ♂)にも執拗に追っかけて、首ぶんぶん、手のひらぴろぴろ〜。もう、性別関係無しです。困ったヤツですが、さすがに昨日、今日と大人しくしています。

半冬眠中の大人3亀は、パタパタ動いてると、それはそれで心配なのですが、動かないと、これまた寂しいワタシ。ちょっかいかけたり、水換えしたり。勝手な飼い主ですよね〜(笑)
2013.11.29 Fri l ぶんこ. URL l 編集
リクガメさんたちは、早くに寝てしまうんですもんね…
アピール上手のかめこちゃん、今は、仁王立ち状態でアピールするんですね!(◎o◎)
ありゃりゃ、この日の亀助ちゃんは、しつこくなっちゃっていたんですね。(^_^;)チラリと振り返るかめこちゃんが、かわいいです♪
2013.12.01 Sun l けろっぴ. URL l 編集
ぶんこさんへ
かめこ、ちゃんと魅せ方を知っていると言うか・・・上手いですよね。
亀助の首振り、謎が多いです。凄くゆっくりと、何度も振るのが、亀助流で、かめこの怒りを買っています。
確かに、半冬眠だと、私も、いろいろとちょっかいを出してしまいそう。ついつい、いつもより多めに話しかけちゃいそうです。
2013.12.05 Thu l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
リクガメたちは、日が暮れるとシェルターの中に入ってしまって、眠ってしまいます。
あまりに早く、眠ってしまうと、夜中にゆっくりとケージの中を歩き回っていることもあります。
かめこも亀助も、まだまだ活動的。部屋の中で元気に過ごしています。
2013.12.05 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2418-d3cd3bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)