今日は、朝から風が強かったのですが、晴れて、気持ちの良い天気になりました。

P1080599-do.jpg
お昼過ぎに、小網神社のどぶろく祭りに行ってきました。
ビルの立ち並ぶオフィス街にある神社。舞の奉納の時間が近づくにつれて、
参拝の方の数も増えてきます。

P1080603-do.jpg
舞を見る前に、お参りしました。

P1080608-do.jpg
祭で振舞われる、どぶろくを頂きます。
このどぶろくは、神饌田でその年にとれた新米を醸して作ったにごり酒だそうです。

P1080612-do.jpg
さらりとした辛口のどぶろくでした。

P1080617-do.jpg
神前で奉納された里神楽舞。

P1080629-do.jpg
神楽殿では、巫女さんの舞が奉納されました。
数年前から、観たいと思っていた神楽を観ることが出来ました。

P1080674-iu.jpg
どぶろく祭の後は、近くの甘酒横丁を散策。
お洒落な雰囲気のイタリアンレストランで、ランチブッフェをやっていたので、
入ってみることにしました。

P1080647-lu.jpg
サラダやピザ、パスタなど、沢山の料理が並んでいます。
ピザは、キッチンにある大きな釜で焼いていて、続々と新しい種類のピザが
並べられていきます。

P1080643-lu.jpg
どの料理もとっても美味しくて、お皿を持って何度も往復しちゃいました。

P1080659-lu.jpg
炎のリゾットを作っているところ。炎って、どういうことなんだろう?と思っていた
矢先に、謎が解けました。本当に、炎が上がっている~~。

P1080663-lu.jpg
炎のリゾット、濃厚な味で、とっても美味しかったです。
他にも、デザートなども充実していて、どの料理もとっても美味しかったです。

今回、タイミングよく、すんなりと入ることができましたが、時々、お店の前で
待つ人が出るくらい人気のお店でした~。

この後、甘酒横丁をお散歩して、帰宅しました。
2013.11.28 Thu l 街をぶらぶら トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2417-40ca5b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)